ほぼ毎日寝落ちしてたら1週間近くブログ書いてませんでしたヨ(笑) | 鈴音師(すずし)ちばの助商店のブログです〜

鈴音師(すずし)ちばの助商店のブログです〜

水琴鈴から「ワタシを世に拡めて下さい…」と云われたとか云われないとか…笑
大好きな水琴鈴の製作&販売活動をする係りをしております!
以前は「日々の褒めゴト、讃えゴト、感謝ゴト」&「トイレの神さまこんにちは〜」毎日使うトイレさん賛称&感謝ブログ書いてました


今日の褒め讃え感謝ごと〜








きのーも、きょーも何処からかお部屋に漂っ
てくる金木犀のかほり。。。


って、外を見渡したら向かいのマンションの
お庭ちっくな所に5、6本「金木犀の木✨」
を発見!!!!!

うーん♡
オレンジのちっちゃいお花達のかわいいーこ
とかわいーこと♡


ありがたや〜♡ありがたや〜♡ですなー


いい香りに包まれるだけでホントにしあわせ
な気持ちになる〜飛び出すハート











最近読んだブログでとてもとても
とてーも心に響いたコトバ✨✨✨




picoさんブログ↓

古来、生きること自体が瞑想
だった



ただただ、深ーーーーーく激しーーーーーく
同意でございます指差し はい指差し




ワタシタチハ
マサニキセキヲ、キセキソノモノヲ
マサニコタエヲ、コタエソノモノヲ
イキテイル!!!












🌟今日のsomething new🌟

毎日いつもと違うコトもしくはちょっと新し

いコトをし続けたらどこに繋がるのか実験

ちゅー🐭




皆さま、知ってましたか……?


チバは今日初めて知りました&気付きまし

た…!




500円の「0」のところに…



「500円」て書いてあるー

あんぐり しかも「ふたつも…!」


これって、真正面からだと見えなくて…

たまたま、斜めから見たら見えたんですよー



なんか「人生とか」「起きたことに対する

見方とか」と一緒やな〜、、、、、

と、今書いてて思いましたー うむー




あー、面白いわ〜

毎日色んな発見があってーひらめき










黒猫一日1ミステリー黒猫

ミステリー好きなもので〜










フランス🇫🇷ミステリー

「アストリッドとラファエル文書係の事件録」



わーい飛び出すハート

大好きなミステリー「アストリッドとラファ

エル」のシーズン3だ〜✨



アストリッドを演じてる女優さんを調べて

たら「髪型でこんなに違うの!?」って

ちょっとビックリしたーあんぐり


「前髪パッツンでブロンド」ってインパクト

大ですな〜







それと、ドラマの中でアストリッドのお母さ

ん役の方が「本当の彼女のお母さん」だった

り…

前のシーズンでアストリッドに想いを寄せる

捜査官だったか検死官だった方がリアルでの

彼女のパートナーだったり…

と中々楽しいキャスティングですなー♡








口笛一日一笑プロジェクト口笛

ライフワークです〜

笑う門には福来るです〜



*以下写メです






*画像お借りしてます



しかも、、、

「プラは火ようびですよ」

って書いてくれてる〜✨ニコニコ



うちのマンションでも「ゴミ出しの曜日の

間違えゴミ」が「いま!まさに!2週間放置

!」されていてー、、、、(隔週の分別ゴミな

ので一回間違えると2週間そのままに…💧)




だけんども

ユーモアがあれば

世界は優しい景色になり

ますな〜♡


チバも見習おーっと









どんなときも

どこでもへぶんどこでもじぶん

生きることは癒しで生きることがお仕事


愛と感謝とお陰さま〜

GIVE&GIVE作戦

皆んなだいじょーぶ大丈夫with♡