テイタウ・エクスクルーシブ 90% エクストラダーク | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

輸入物のお菓子などを売っているお店でチョコレートを買ってきました。

 

テイタウ・エクスクルーシブ 90% エクストラダークです♪

 

 

 

カカオ90%のリトアニア産のチョコレートです。

 

 

 

100グラム当たりの炭水化物が17グラム。

 

このチョコレート1箱100グラム入りなので、

全部食べても炭水化物17グラムです。

おやつに半分食べても大丈夫ですね♪

 

 

 

 

貝やヒトデなど、海に関するものが浮き彫りになっているチョコでした。

柄がかわいいです~!

 

エクアドル産とガーナ産のカカオ豆を使ったチョコレートだそうです。

 

強い酸味が感じられるダークチョコと書いてありました。

確かに酸味を少し感じます。

 

でもあまり苦みは無く、食べやすいチョコでした。

 

カカオの風味がしっかり感じられておいしいです♪

カカオ90%なので、おいしくないかも…と思っていたのに意外でした。

 

 

高級感がありますが、値段は意外とお手頃。

本格的な味の大人のチョコレートでした(*^^*)