かんてんぱぱ プリンミックスU | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで懐かしいものを見つけました。

 

かんてんぱぱ!

昔、かんてんぱぱを使ってゼリーを作ったりしてました。

 

レトロなパッケージがステキ!

 

 

 

今回は、かんてんぱぱのプリンミックスUを買ってみました。

 

 

 

1袋で10食分プリンができるそうです。

 

牛乳を使って出来上がった1食分の炭水化物が14.3グラム。

そこまで糖質多くはないのかな…。

 

 

 

お湯と牛乳でミックスの粉を溶くだけなので簡単に作れました!

 

大きな容器に入れて固めたので、適当に器にすくい入れて食べてみます。

今回は付属のカラメルソースは使わずに食べてみました。

 

 

つるんとした食感で、一般的なプリンよりも硬めかな。

寒天とカスタードプリンの中間の食感という感じでした。

 

たまごは使われていないので、ミルクプリンに近い味かな…と思います。

さっぱり目なので、夏にうれしい味♪

 

一般的なプリンとはちょっと違うけれど、

これはこれでおいしいプリンでした(*^^*)