クラウンメロンのシュークリーム | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

イオンで見かけて買ってきました。

 

クラウンメロンのシュークリーム♪

 

 

 

イオンのセレクトスイーツのシリーズのものです。

 

確か昨年もこのくらいの時期にメロンのシュークリームが出ていたような…。

メロン好きなので、つい買ってしまいます(^^;)

 

 

 

 

 

1個当たりの炭水化物が13.9グラム。

 

思ったよりも糖質控えめ。

 

 

 

 

こんがり焼けたシュー生地の中には、たっぷり目のクリーム!

クラウンメロンっぽい色のメロンクリームです。

 

メロン風味のなめらかなクリーム♪

 

ちょっと人工的な香りかな…とも思いますが、

メロンの青臭さのような味もしっかり感じることができました。

クラウンメロンがちゃんと再現されていると思います。

 

大好きなメロンのスイーツ、満足できました~(*^^*)