東京風月堂 PAPILLOTES | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

箱入りのいただきもののお菓子を食べてみることに。

 

パピヨット(PAPILLOTES)です。

細長いお菓子27本入りでした。

 

 

 

東京風月堂さんのお菓子です。

 

 

 

1本あたりの炭水化物が5.6グラム。

 

もっと糖質多めかと思っていましたが、

このくらいなら2本くらい食べても大丈夫そうです♪

 

 

 

 

ラングドシャをくるっと巻いたお菓子。

 

さっくりとした感じの食感です。

 

バターの風味が味わえて、おいしい~♪

上品で、やさしい味でした。

 

別メーカーのシガールにも似ているお菓子ですが

このパピヨットもいいですね。

 

 

定番のお菓子ってやっぱりハズレが無いですね。

いくらでも食べられそう!

好みの味でした(*^^*)