れんこんチップ 岩下の新生姜味 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

今日のおやつは、お土産お菓子。

 

れんこんチップ 岩下の新生姜味です♪

 

 

 

岩下の新生姜公式キャラクター・イワシカちゃんのイラストもついています。

 

岩下の新生姜って、いろんな関連商品があるんですね!

 

 

 

 

食べきりサイズ1袋当たりの糖質が9.0グラム。

レンコンなので、糖質少な目なんでしょうか。

 

炭水化物量だけでなく、糖質量も書いてあるのがありがたいです。

食物繊維は多めです!

 

 

 

れんこんそのままの姿のれんこんチップス。

 

軽いサクッとした食感がよかったです♪

噛んでいるとれんこんらしい食感も残っていて、ほっこりします。

 

新生姜の味がクセになりますね。

甘酢の風味がおいしいです。

これは好みの味~!

 

ちょっと濃いめの味ですが、止まらなくなるチップスでした(*^^*)