カインズの糖質低減マフィン ブルーベリーチーズ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

今日は夫とちょっと離れた場所にあるカインズに行ってきました。

 

毎回このお店に行くと買ってくるものが…。

カインズのカフェにある糖質低減マフィンです!

 

 

 

行った時間には、他の味の糖質低減マフィンは置いてなくて

ブルーベリーチーズだけ。

でも、ブルーベリーチーズのマフィンが一番好きなのでよかった♪

 

U-13 と書いてあったので、糖質13グラム以下のようです!

 

 

 

糖質低減マフィンは生地が糖質50%カットになっているそう。

しっとりしたキメの細かい生地でした。

甘さひかえめで好きな味♪

 

生地の中にたっぷり目にクリームチーズが入っています。

北海道産の生乳を使ったクリームチーズ。

酸味が爽やかで、生地と一緒に食べると最高です♪

 

そして、大きめのブルーベリーが

いいアクセントになっていて、おいしい~!

他のマフィンも好きですが、やっぱりブルーベリーチーズがわたしの一番です(*^^*)