パリっとサクッと しいたけチップス | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ダイソーで見つけて、買ってみました。

 

パリっとサクッと しいたけチップス!

 

 

 

野菜のチップスは今までいくつか食べたことがありますが

シイタケのチップスは初めてです!

 

 

 

 

1袋当たりの炭水化物が11.1グラム。

 

野菜のチップスなのでそこまで糖質多くはないですね。

 

 

 

 

パッケージから出してみると、干し椎茸のようなものが…。

正直、あまりおいしそうに見えないかも(>_<)

もはやチップスという形でもないし…。

 

でも食べてみると、干し椎茸とは全く違いました!

サクサクでおいしいです~♪

 

真空フライ製法(バキュームフライ製法)という方法で作られていて、

栄養が失われにくく素材の良さを生かせるそうです。

 

干し椎茸のような濃い味ではなく、あっさり目の味で食べやすい!

椎茸の独特な香りも控えめで、旨味だけ残した感じ♪

 

見た目は残念な感じですが、また食べたいチップスでした(^^♪