SPICE UP スパイスと野菜 トマト×バジル | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

コンビニで見かけて、ちょっと不思議な感じだったので買ってみました。

 

SPICE UP スパイスと野菜 トマト×バジルです♪

 

 

 

株式会社モントワールさんの製品です。

 

SPICE UP はスパイスのおいしさを楽しむ新感覚スナックだそう。

野菜を冷凍してから、低温の真空状態で揚げているスナック。

だから色も鮮やかなんですね!

 

 

 

食べきりサイズで、1袋当たりの糖質が3.7グラム。

 

野菜そのものなので、糖質オフです♪

ロカボマークもついていました。

 

 

 

今回買ったトマト×バジルは、トマトを揚げたものにバジル風味の味付けがされています。

 

トマトそのものなんですが、ふわっとサクサクした不思議な食感!

コーンスナックのようなふんわりとした軽さがあります。

 

バジル風味で、ちょっとスパイシー!

思ったよりもしっかりした味付けになっていました。

トマトの酸味も残っています。

 

食感ではなく味だけで言ったら、

お菓子というよりもおかずやオツマミという感じ。

 

 

野菜の味も楽しみながら、スパイシーでちょっとジャンクな味もする…。

スナック菓子のようですが、実は健康的なおやつなんですね♪