プレシア favori のティラミス | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけて買ってみました。

 

プレシアの favori シリーズのティラミスです♪

 

 

 

 

以前、プレシアさんは糖質ターゲットというシリーズで

糖質オフスイーツを出していましたよね。

 

今回、ロカボシリーズが名前を変えてリニューアルしたそうです。

からだを想う人の favori(ファボリ)シリーズになって

さらにおいしくなったそう!

 

 

 

ティラミスのロカボ糖質は9.8グラム。

糖質10グラム以下なのがうれしいです♪

 

 

 

 

ココアパウダーがかかったホイップクリームがのっていて

豪華な見た目のティラミスです!

 

その下は2層に分かれていました。

 

 

 

底の部分にコーヒーシロップのしみこんだスポンジ。

大人の味で、ほろ苦さがよかったです♪

 

その上が、北海道のマスカルポーネを使ったムース。

本格的な味でした(^^♪

 

クリームもたっぷりで、満足感がありますね。

高級感のあるティラミスで、おいしかったです♪

 

 

ファボリシリーズの他のスイーツも見つけたら、食べてみたいです!