ナチュラルカルビー そら豆ミックス | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけて買ってきました~。

カルビーから出ているそら豆ミックスです♪

 

 

 

 

このナチュラルカルビーのシリーズは、

どれも素材の味を生かしたお菓子のシリーズで

健康にも良さそうなのがうれしいです(#^^#)

 

 

今回食べてみたそら豆ミックスは、

そら豆と大豆、アーモンドの3種の豆のミックスでした。

 

 

 

 

食べきりサイズのパッケージで、1袋当たりの糖質が4.8グラム。

カロリーも158kcalと、おやつに食べても罪悪感の無いお菓子ですね!

 

 

 

 

色が鮮やかで、見た目もおいしそう~♪

サクサクの軽~い食感がいいですね。

 

塩味だけの味付けなので、素材の味がよくわかります。

食べていると、自然な豆の甘みも感じますね♪

 

大豆は節分の大豆と違って、サックサクなので食べやすいです。

そら豆も、ふつうに茹でたものよりこっちの方が好きな味でした。

 

 

身体によさそうなお菓子で、ホッとできました~(#^^#)