オールインパスタ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

日清食品から出ている、オールインパスタやオールインヌードルの情報を

以前聞いてから、気になってはいました。

 

1食ですべての栄養が入っているとかで、

1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量以上が入っているそうなんです。

 

 

でも、近所では売っていないし、ネットでも値段が高かったので

買おうとは思いませんでした…。

 

それが先日、たまたま通販サイトのLOHACOで日用品を買おうとしていたら

オールインパスタのレビューキャンペーンというのをやっていたんです。

商品を買って使った後に口コミをするとポイントがもらえる…というものでした。

それなら試しに買ってみようと、注文してみたんです。

 

 

 

 

今回買ってみたのは、オールインパスタの

ジェノベーゼです!

 

カップに入っていて、カップ焼きそばみたいな作り方で作れます♪

お湯だけで作れるので、簡単~!

お鍋で作る方法もあるそうなんですが、

面倒だったのでカップにお湯を注いで作りました(^^ゞ

 

 

パッケージに糖質30%オフと書いてありました。

日清食品さんのサイトによると、1食当たりの糖質は28.8グラムだそうです。

パスタのわりに糖質オフなのはうれしいですね(*'▽')

 

 

 

 

カップで作って、そのままカップで食べられるようになっていましたが

見た目があまりよくなかったので、一応お皿にのせてみました…。

それでも、きれいな見た目にはならなかったけど(>_<)

 

食べてみて思ったのは、パスタの食感が不思議!!

糖質オフパスタのカーボフよりも、さらに変わった食感です。

栄養を詰め込むとこういうパスタになるんでしょうか…。

なんというか、もそもそしていて…。

 

ジェノベーゼのソースの方は、バジルの香りが本格的でした。

ただ、パスタとのバランスが微妙かな…。

きっと、他の味を選んだ方がよかったのかも…。

 

そして1食の量は多めです。

パスタがお腹が膨れる感じのボリューム感なので

他におかずもいらない感じ(#^^#)

 

 

 

インスタント食品で、賞味期限が長いので、

非常食には向いているかも。

これ一つで栄養が摂れるなら、非常時にはとても便利だと思います!