おとうふの甘酒 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

以前、shoppyさんのブログ記事を読んでから、ずーっと気になっていた

おとうふの甘酒を飲んでみました~!

 

 

 

日清食品から出ている、カップ入りの豆乳仕立ての甘酒のスープです♪

 

中に粉末スープとフリーズドライの豆腐が入っていて、

お湯を入れるだけで出来上がり!

かんたんです~。

 

 

炭水化物が8.3グラムなので、なかなかの低糖質ですよね♪

 

 

 

 

 

お湯を入れたら、お豆腐がちゃんとホワホワになってて、

すごい技術ですよね!

 

豆乳のスープなんですが、ちゃんと甘酒の香りと味もあるんです。

おいしいし、身体があったまる~☆

 

 

ほっとできる味でした(#^^#)

また飲みたいな~。

 

今度は生姜を少し入れて飲んでみたいです。