こんにちは! 

忙しくても、子供がたくさんいても

片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアに変える  

  片付け×DIYプランナーの山口えりです爆  笑

 

 

 

今日はPCが得意な整理収納アドバイザー

プラスミライクのずーちゃん

ブログやHPの設定を教えてもらいに来てもらいました

 

 

 

 

 


私は本当にPCがニガテで

 

 

 

 

「できることならやりたくないくらい」人なのですが、、

この仕事をしている以上そんなことは言ってられないあせる

今までは何時間も何日もかけながら

自分でなんとかやっていました。

 

 

 

が、自分でやるとあまりにも時間がかかってもう限界!

PCが得意なずーちゃんにお願いしてきてもらい

たっぷり丁寧に教えていただきました!

 

 

 

 

ちなみに今回はこんなことを教えていただきました。

 

ブログのトップページに写真を入れたい

 

写真付きリンクの貼り方を知りたい

 

囲み枠の簡単な出し方、編集の仕方

 

アメケアの使い方

 

アメーバオウンドの基本的な使い方


などなど!!!

 

↑この囲みも簡単に出来る方法を教えていただきました!

 

 

 

 

私にはわからない事ばかりで

ネットで調べればわかるよ!とよく言われますが、

ネットで調べてもまず、書いている単語が理解できない

書いている内容を解読することから始まるので、

すごく時間がかかりますあせる

 

 

 

 

でもずーちゃん聞くと、書いている内容を

サクサク理解して設定を教えてくれる。

わかる人だと同じものを読んでもこんなにも

理解する速さが違うんだーと気づきました。

 

 

Beforeを撮り忘れてしまいましたが、、、

 

 

Before(トップページ)ぼけぼけですみません

 

 

 

 

AFTER(トップページ)

 

 

 

 

 

写真がプラスされるだけで

ガラッとブログの印象が変わりますね!

こんなにあっという間に変わるなら

もっと早く来てもらえば良かった!!笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなPC苦手さんの救世主ずーちゃん

 

PC苦手な起業女子さん向けPC設定メニュー

 

を作ってくれることになりました!

 

 

 

こんな方にオススメします!

 

 

☑ パソコンがニガテ、すごく初心者
☑ ブログのトップ画面に写真を載せたい
☑ ブログをもっと自分らしくしたい
☑ メニューバーを作りたい
☑ 画像付きのリンクを貼りたい
☑ 囲み枠も簡単編集したい
☑ ブログのデザインも変えたい
☑ アメケアって何?
☑ ホームページをいづれ作りたい
☑ 今更聞けないけど、PC用語でわからないのが沢山ある

 

 

(↑こんな風に囲み枠の中の色を自由に変える方法も

教えてもらいました!爆  笑

 

 

色々な設定も何日も何カ月もかければ

もしかしたら自分で出来るかもしれない。

でも、得意な人に頼んだら

何カ月が、数時間で出来てしまう

 

 

圧倒的に時間の節約ができます!

だから

私は「ニガテなことは得意な人に頼る」派ですウインク

 

 

 

 

 

PCニガテ女子でもおしゃれなブログの第一歩を作ってくれる

プラスミライクのずーちゃん

 

 

ご自宅に来て出張設定の他、

遠方の方は

スカイプ、メール相談も対応していただけそうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 ブログからお写真借りてきました!

 

 

 

 お問い合わせはずーちゃんのブログから

 

 

 

 

 

 

 

 忙しくても、子供がたくさんいても

 

おうちをカフェみたいなインテリアに変えたい

おうちの中をスッキリ使いやすくしたい 

おうちをもっと可愛くしたい 

おうちカフェしたい!! 

家カフェデスク気になる!!

 

image

と言う方は「Craft&home」のメニューをご覧ください⇓

 

 

・お片づけサービス・DIY作業内容は▶こちら 
・お片づけBeforeAfter▶こちら(まとめ中です)
・DIY作業いただいた方の感想 作業の様子などは▶こちら 
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら