こんにちは!

忙しくても、子供がたくさんいても 

片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアに変える

 片付け×DIYプランナーの山口えりです爆  笑

 

 

 

 

本日はジョンソンホームズさんのナチュリエスタジオで

お片づけ&DIY講座でした。

 

 

 

{A12F7839-C143-4B09-B8DF-94E084EAF401}


 

 

 

ライフスタイルクラブでの講座は久しぶりです

今日もたくさんの方が参加してくださいましたニコニコ

 

 

{00372F24-D928-4DA6-B661-3473AD9CB611}

 

 

 

 

 

今日のお片づけは「キッチン」

 

 

毎日使うキッチンだからこそ、お片づけの効果は絶大!

そして、

子育て中だからこそお片づけすることで

減らせるイライラが沢山あるんですウインク

 

 

 

 

参加いただいた方からは、

 

 

はし立ての置き場はどこがいいの?」

「ティッシュボックスはどこに置いてますか?」

「調味料はダイニングに置いてますか?」など

 

 

沢山質問も出ましたし、

 

 

うんうん!とたくさん頷きながら

聞いてくださっている方もいました。

 

 

 

色々な方のおうちはどうしてる?

が聞けるのも

講座の醍醐味の一つですニコニコ

私もたくさんお片づけのポイントを

お話させていただきました爆  笑

 

 

 

そしてDIYは

「アンティーク風メモボード」

 

 

今回は新しい塗料や、

よく雑誌に載っている塗料など

種類を色々持っていきました。

 

 

 

 

 

 

「これ使ってみたいと思ってたんです!」

「高くてなかなか手が出せなくて迷ってたんです」

「買う決心がつきました!」

 

 

など嬉しい感想もいただき

気になっていたDIYを色々試していただくことができました爆  笑

 

 

 

好みの色を塗って、

サビサビペイントにも挑戦して

アレンジして、

 

 

{FC368892-C4A4-4BAF-92A6-BBD43B8E4FD9}

 

 

 

皆さんほんとに楽しそうでした!

もうちょっと時間があってもいいくらいに!!

 

 

{3DA04E85-706E-4B38-9D3D-F4ED5CD939E1}

 

 

 

 

キラキラ皆さんの作品キラキラ

 

 

 

 

もう、ほんとみんなかっこいい!!

 

 

「この塗料いいですねー!」

「色んな物に塗りたくなる!!」

とさらにDIY熱UPですウインク

 

 

帰ってから早速参加いただいた方から

写メいただきましたルンルン

 

{9A81904C-323E-4E07-9FA5-DF8597B0D563}

 

 

 

 

ピンク音符いただいた皆さんの感想ですむらさき音符

 

 

 

講座では調理道具の一軍二軍を決めて・・・

と言うお話を参考にまず

良く使う引き出しの中を

スッキリさせようと思います。

DIYでは気になっていた塗料を

沢山試せたのが嬉しかったです

 

 

 

とても楽しくDIYさせていただきました。

家でもできるようになりたい!と思いました。

クローゼットの片付けと

おもちゃのコーナーの片付け方を

教えていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日初めてDIYをして塗料の種類、

使用感などを感じることができて

とても楽しくて勉強になりました。

作る楽しさを知ることができて、

少しずつでも自分でも

やってみたいと思いました。

片付けもにがてなので

アドバイスいただけて助かりました。

ありがとうございました!

 

 

 

今までやりたくても

ホームセンターに並んでいる塗料を見て

ちんぷんかんぷんだったのが、

どんなものがあればいいのかがわかって

すごく勉強になりました!

参加して良かったです!

今度は物をすてることが出来る様になる

考え方を知りたいです(笑)

 

 

 

・玄関の整理

・子供のおもちゃの収納

DIYと片付けを合わせて知りたいです

今日はとても楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

ほぼ初めてに近く、

塗装はやったことがないので

今日は楽しみにしてきました!!

まず、100均の道具や材料で出来ることに

ビックリ!!

塗装するととってもステキになって

とても良い物が出来ました♡

またぜひ参加したいです♡

ありがとうございました☆

 

 

などなど

嬉しい感想をたっくさんいただきました!!キラキラ

お片づけのやる気も

DIYの楽しさも

両方一度に学べる

「お片づけ&DIY」講座

また開催させていただきますね!!

今日はご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

 

 

 

ピンク音符おうちの中をスッキリ使いやすくしたい
ピンク音符おうちをもっと可愛くしたい
ピンク音符DIYやってみたい!!
ピンク音符おうちカフェしたい!!
 
 
という方はぜひお問い合わせくださいねウインク
 
 
キラキラ素敵なおうちのお手伝いをしますキラキラ
 
 
 
{F0B98DEE-E835-4242-8EF4-D1B31A5F08D9}

 
 

 

・お片づけサービス・DIY作業内容は▶こちら 
・お片づけBeforeAfter▶こちら(まとめ中です)
・DIY作業いただいた方の感想 作業の様子などは▶こちら 
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら

 

 

音譜現在募集中の講座・セミナーはこちらです音譜
・ 4/21 春のお片づけセミナー&家づくりセミナー ▶終了しました(4/21春のお片づけセミナー&家づくりセミナー開催しました)
ベル 5/23 ライフスタイルクラブ お片づけ&DIY講座 (料理がはかどるキッチン収納&アンティーク風メモボード)▶終了しました。
・6/9 ママ向けDIY講座
・6/18 子供DIY教室