こんにちは!整理収納アドバイザー・おうちDIYプランナーの山口えりです

 

わたしがサブ講師をさせていただいているお片づけレッスンを主催されている

米村大子さんの「おうちスタイルラボ」、今週から16期スタートです!

 

4/19(水)は

整理収納アドバイザーで現役リサイクル店バイヤーの「田畑菜穂さん」が教えてくれる

 

自分にぴったりの手放し方がわかる!現役リサイクル店バイヤーが教える、お洋服のリサイクルセミナー

 

おうちのお片づけで困る物の上位にランクされる「衣類」困っている方多いと思います。

自分のもそうだし、子供の、夫、家族の衣類も困りものですよね。

 

おうちスタイルラボ4月は菜穂さんが

お洋服のタイプ別持ち方診断などのワークで自分の特徴を知り、リサイクル店の仕組みや、各種リサイクル方法、メルカリとヤフオクの比較など、実際の例を踏まえて特徴別に詳しく教えてくださるそうです!

 

あぁ聞きたい。。。おチビの予防接種とPTAの打ち合わせがなかったら・・・

 

私の祖母がよく言う事ですが、「誰かにあげるのは何も惜しくないけど、捨てるのは惜しい」

これ、誰でも思う事ですよね。誰かに活かしてもらえるなら、心置きなく手放せる

でも、リサイクルに持っていくのは面倒、むしろ引き取ってくれるのかどうかもわからない

そう思って二の足踏んでませんか?

 

「自分のお洋服の持ち方タイプに合った実際のリサイクル店の特徴や、アプリの活用法を知って自分に合う手放し方を知る」 これってすごくいいですよね。

着れないけど手放せなくて困っている方はぜひ、菜穂さんのラボを聞いて新しい、服の活かし方知ってくださいね!

内容の詳細はこちらを見てくださいね。

申込みは大子さんのHPから

 

そして来月、5月のラボは私が100均雑貨を使って暮らしを楽しむDIY講座を開催させていただきます!

皆さんもよく利用される100円ショップ

今はDIYをすること前提の素材もたくさんそろっています。

そのまま使うのもいいけれど、ちょっと手を加えるだけでオリジナルの可愛い雑貨に大変身!

 

今回は定番だけど、いつも参加いただいている方に人気のオリジナルカフェトレイ作りです!

まいにちの暮らしににちょっとだけ「ほっこり」するアイテムをプラスしておうちがだんだん好きになる初めてDIYを体験しに来てください(^^)

 

・お片づけサービス・DIY作業内容は▶こちら 
・お片づけBeforeAfter▶こちら
・DIY作業いただいた方の感想 作業の様子などは▶こちら 
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら

 

 

現在募集中の講座・セミナーはこちらです
・ 4/21 春のお片づけセミナー&家づくりセミナー
・ 5/17 おうちスタイルラボ 100均雑貨でDIY!「暮らしを楽しむDIY講座」
・ 5/23 ライフスタイルクラブ お片づけ&DIY講座 4月下旬募集開始