自分の内側に意識を向けて

新しい人生を生きよう!

✨愛と光のMisaメソッド✨




自分の感覚で
たくさんのことを
事前にキャッチしていることに
気づいて受け入れれば
五感や第六感
研ぎ澄まされていく!




いつもと違う感覚
自分の身体で感じたら
それを信じて受け入れること!
 

そして答え合わせを
してみるとあの感覚は
このことだったんだ!って
わかってくる


自分の内側に意識を向けて
自分だけに集中すると
五感や第六感は
感じ取りやすくなってくる


わたしの体験を通して
自分の感覚を信じて
もらえれば
あの時の感覚は
五感や第六感だったんだ!
って気づいて
どんどん磨いていけると
思います



五感は
味覚、聴覚、臭覚
視覚、触覚

第六感は
直感、閃き




この中でいくつかを
強力に感じる
すべてを感じる人
人それぞれだけど
どれも感じない人はいない




わたしは
子どものころから
感覚でわかることは
よくありました

大きなことも
事前に感じ取っていたのに
確信が待てなかった


それは
本当の感覚なのか
不安が生み出した
妄想からの感覚なのかが
よくわからなかったから


この違いが
わかるようになったのは
自分を意識しはじめてから
 

自分のことよりも
周りに気を取られていると
本当の感覚か
不安が生み出した
妄想からの感覚かが
わからないから
信じられなかったし
受け入れられなかった
 


でも自分に意識を向けると
それがわかってくるし
確信に変わるから
逆に受け入れない方が
無理かもしれない!


わたしたちには
五感や第六間が
もともと備わっています

それを信じて受け入れるだけ!

そうすれば
色んなことを察知できる

わたしはわかっていたのに
受け入れないで
過ごしていたら
驚ろくべき出来事で
自覚するようになりました


それは
10年ほど前の
息子のバイク事故
自分の子どもだから
単なる虫の知らせだと
思っていたけれど

虫の知らせにしては
一つひとつが鮮明だった

夕方いつもの場所に
バイクがないのを見た瞬間
何も聞いていないのに
行き先がわかった

〇〇に行ったんだ!と
バイクで向かう映像を見た

嫌な感じしかしない中
友だちとバイクで走る
映像がたまに見える

夜8時すぎに
胸に衝撃を感じた
うわっ事故った!

しばらく自分を
落ち着かせ夫に連絡したら
電話に出ないっとその瞬間
会社のトラックで
〇〇に向かう夫の映像が見えた
 
その後
救急車にのって
病院で手当を受けてる姿
夫が壊れたバイクを
会社のトラックに
積んで走る姿

でも連絡はないまま
きっと事故の対応で
連絡まで頭が回らないんだ!
異変があったら
必ず連絡がくるだろうと
それに備えて寝ることに

なかなか寝れなかったけど
朝リビングに行くと
あちこち包帯だらけの
息子が眠っていた

このあと近くの病院に行き
検査を受けて傷以外
無事であることを
確認できてひと安心
 

あとから息子に聞いてみると
わたしの見た場所と
時間や行動などすべて
一致していたことに
驚くばかり!




あのリアルな感覚って…


そういえば

病院で検査を
待っているとき
トイレに行ったら
お線香の匂いを強く感じた
トイレから出て
周辺を確認しても
一切匂いはない

不思議に思っていたら
わたしの少し前を
亡くなった方が運ばれていた
驚きながらも
そういうこと?としか
思えない


その後も
お線香の匂いを感じると
同じ現象が起きていたことが
何度もある

確かにわたしは嗅覚が
いちばん感じ取りやすいことを
思い出した


そして
直感で感じることも
多かったことを思い出した


そうか!
こんな感覚を持ってるんだ!
とはじめて正面から
受け入れました



受け入れたあとは
今までより敏感に
感じ取れるようになり

聴覚はもちろん
内耳でも感じるようになった

そして身体全体で
感じ取ることもあります

職場でも異動の前に
次の場所を前にすると
ここには縁があるって
身体の中から感じたり

色んなことがわかるので
事前に心の準備が
できることもある


でも心の準備が
できないこともあるのは事実


先週予期せぬ
兄の訃報が入りました

聞いた時は
動揺してしまい
いっぱいいっぱいだったけど
あとから
その日を振り返ったら
その時間に
わたしは職場で
強いお香の匂いを感じていた

誰か周りに香水を
つけていないか
確認したけどいなかったし
あれは今まで嗅いだことのない
香りだった

普段連絡は
取らない関係だったけど
一瞬近くに来て
知らせてくれたんだと
確信しました



わたしの体験の一部でした



もしあなたが
五感や第六感を
感じないと思っているなら
身体で感じ取る練習として
ホラー小説がいいですよ!


読みながら
内容を映像化していくと
身体の感覚に
意識が向いて感じとりやすく
なります

わたしはそれで
身体の感覚を思い出しました


あと
ホラー映画もいいですね!

見ている時の
ゾクゾクする身体の感覚や
聞き逃さないように聴覚も
フルで使うから!

そのときの自分の感覚を
覚えていること!

そしてその感覚を
信じて受け入れること!

感じ取っても
信じて受け入れないと
進展しないから

必ず信じて受け入れて
みてください
 
あなたも
自分の五感や第六感を
確信できると思います



友だち追加


今日も読んでいただき
ありがとうございました♡