自分の内側だけに意識を向けて

新しい人生を生きよう!

愛と光のMisaメソッドをお届けします✨




自分を違う視点から見てみると

新しい発見がたくさんある!



他人目線で自分を見ること



自分ってどんな人だろう? 



見えてくるとおもしろい



子どものころからの夢は

自分を違う視点から見ること!

なんでかわからないけど

ずっと思ってた




テレビに出ている人は

いつも見てるだろうけど

一般人のわたしには

なかなか出来なかったこと

 


すごいチカラを持ってる人は

見れているのかも知れない

 


そうだとしたら

そんなチカラがほしい!




子どものころから

ひとりの時間が多かったから

色んなこと思い描いては

楽しんでいました



そんな中で

いちばん興味があったのは

自分を違う視点で見ること!



いつか見てみたいって

ずーっと思っていたけど

幽体離脱みたいに

自分から抜けてみないと

無理なのかな?なんて

叶わぬ夢だと思ってた





大人になるつれ

色んなことに追われて

忙しく過ごしているうちに

忘れていた



それが最近になって

思わぬ形で

違う視点の自分を見れちゃった!



実は簡単なことだった

 


わたしが受講している講座では

zoomで講座を受けたあと

そのビデオを送ってくれます



再度見てお勉強するために

送ってくれるのです



はじめは自分の姿が

恥ずかしいから

そこは見ないようにして

学びに集中してたけど

やっぱり視界に入ってくる



見ているうちに慣れてきて

何度かチラッと見ていたら



そうだ!これだ!

今の自分じゃないところから

動いている自分を見てる!

すごいー✨

違う視点から見た自分だ!



気づいたときは興奮モード

これを見たかったんだ!



自分を見ることに慣れてきて

落ち着いて見てると

今まで気づいていなかった

自分がたくさん見えてきた



話を聞いているときの

自分の反応の仕方や

喋ってるときの動き

ずっと見ていたら

自分ではわからない自分がいて

発見も多くて

すごーく面白くなってきた



なんで自分を違う視点から

見たいと思っていたのか

よくわからないけど

ずっと夢だったんです



これは

普通に撮られたビデオじゃ

ダメなんです



意識してるから



撮られてることを

まったく意識していない

自分だから意味があるんです



他人目線が見たかった



これって

決して自分に自惚れてる

わけじゃないんです!



うまく説明出来ないけど

ただ他人目線で見ること



自分を見るなら鏡もあるけど



鏡に映る自分って

意識してる自分だから

自分本来の『素』ではない



自分が映るのがわかって

チラッと見るだけの一瞬でも

意識しているはず



写真も

いつの間にか撮られた写真

こんな表情してるんだって

自分が見てる自分より自然



それが動画だと

もっとリアルな自分の姿!



わたしってこんな風に話すんだ!

最近体重増えたから

まん丸な顔してるんだな!

気分よく話してると

顎は上がり気味なんだ!

真面目な顔すると

一気に年相応なんだなとか

細かく見て分析してました



こんなことで

楽しんでるのは

わたしだけかも知れない

やっぱり変わってるのかも

 


でも真の願いは

動いている自分を後ろから

見ることなんです!



出来ることなら1日を通して

見ていたい!



どんな時にどんな風に

動いているのか

どんな歩き方をしているのか

向こうに歩いていく自分を

ずーっと小さくなるまで

見ていたい

 


生きているうちに

見れる日が来るかも!

なんてちょっと期待



人の後ろ姿って

実はその人の

すべてが見えると思っています  



人を前から見ると

心が表情に出るし

その表情は作ることもできる

言葉も作ることができる



でも後ろ姿

作ることはできなくて

その人のすべてが包み隠さず

出ていると思うんです



大勢の人が行き交う場所で

前を歩く人たちを見ていると

疲れている人

イライラしてる人

嬉しいことがあった人

家族を愛で包んでる人など

後ろ姿がすべてを語っている





後ろ姿って絶対ウソがない!



だから自分はどんか風に

見えるのか見てみたい!



自分の本当の姿を見てみたい

と言った方がわたりやすいかも

しれないですね



これがわたしの真の願い!



変わってるなーって

思う人は多いかもしれないけど

これもわたしの個性のひとつ



わたしが自分の後ろ姿を見れたら

人生変わる気がする



きっと夢では終わらないと

期待を膨らませている

今もワクワクしてます



全開の記事はコチラ



『今』を変えたいあなたに

必要なメッセージを

プレゼント🎁します!

公式LINEはコチラから

        下矢印下矢印下矢印
友だち追加



今日も読んでいただき
ありがとうございました♡