5/4 南山城村方面にサイクリングに出かけた。

前日、サイクリング詐欺に見事にひっかかったが、今回はわたしがコースコーディネートしたので安心やん♫

南山城の道の駅に9時に待ち合わせする。

メンバーはわたしの中学時代の同級生と奥様なので、オール還暦越え4名の豪華な?顔ぶれとなる。


国道は歩道を歩く速さで走り、登りに入るとインナーに早々と落とし、1倍以下のギヤに入れ悠々と標高を稼いでいく…これこそサイクリングやな。

おい❗️S内聞いてるか❓😛

野殿まで登り、三国林道を右折して伊賀上野方向に向かう。


三国越の東屋で休憩する、南山城村から伊賀上野がよく見える、最高の天気やな♫

T沢氏からおやつの提供があり、和やかに会話と絶景を楽しみながら食べる…サイクリングやの〜


重い腰を上げて、島ヶ原温泉まで下る。

当然下りをフミフミする事も無く、悠然と惰性だけで下っていく。


島ヶ原温泉やぶっちゃでお昼ご飯を食べる、わたしは焼肉定食をチョイス、プロテインを補給する。

ここまでで20km走行で2時間弱の実走行時間や、サイクリングの王道的ペースやな。


ここからは、大和街道旧道をトレースしながら月ヶ瀬に向かう。

月ヶ瀬を左折して、高山ダムに向かい、県道を走り高山ダム湖公園に到着、休憩する。

ここから高山ダム堰堤を走り、県道82号で大河原を経て、沈下橋の恋路橋に行く予定だったが、県道が通行止めとなっている💦


コースコーディネーターの責任で、ワンチャン歩行者&自転車は通れるのでは?と甘い考えで、確認に向かう。

結果、気合いの入った通行止バリケードにを見て、あきらめる。

参加者の疲労も考え、少し早いが道の駅に戻る事にする。



このメンバーと走るのは、コロナ禍のせいで3年半ぶりかな?ま〜無事に全員帰還でめでたしめでたしやな♫

新緑の山々を堪能し、お喋りを楽しみながら、美味しい物を食べる…あ〜面白かった。


走行記録

S内❗️見てるか❓これがサイクリングと言うものや😛