花組『ミーマイ』初日 ③ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組




続き…


①でも書きましたが、花組全体が物凄い集中力で作品の完成度を高めていて初日にして圧巻の出来じゃないでしょうか?←ハードル上げてる?滝汗
大袈裟じゃなくいい感じに力が抜けた状態で集中力を保つ。今後は力ももっと抜けて来るのも楽しみ♡
花組さんの頂点からベテラン、中堅どころは芝居の深みコメディーへの余裕。その落ち着きぶりで若手のも安心した中に溌剌とした全力で表現が出来る環境。今の花組さんがひとつにまとまって同じ方向、意思統一出来ているこの絶好のタイミングでミーマイに巡りあえた事は奇跡みたい照れ
まだAパターンの初日ですよ?別パターンから再び戻って来た時の深化が今から楽しみです。
前夜祭でものすごくプレッシャーがかかってしまった様ですが…確かにあの時のみりりんは硬くて、良いものを作るだろうとは思っていましたが、正直、歴代を超えれないじゃないかと…汗
そこからの組全体でうわべをなぞるだけでなく納得出来ないモノは納得出来るまでヤル!!深い所まで追求した作品作りが功を奏してあの感動が生まれたのですね笑い泣き

ビル/明日海りお
まだあんるかい!!②だけじゃないんかいムキー
スミマセン。この方に関しては語り尽くせなくてあせる
昨日の初日はハプニング発生で爆笑ゲラゲラでしたがそれすら次のアドリブに応用する技キラキラ
サリーのジャッキーとの舌戦でのカミカミもマネする技キラキラ
技、アドリブと言うよりは日常でもドアが開かなくなったり言葉を噛んだり、ひとのちょっとした失敗を面白がって突っ込んだり、揚げ足取ったりするじゃない? ビルに取ってはそれが普通なのかも?←ドア開かない事件でその場面出演キャストほぼ全員(マリアさんと、ジャスパー卿以外)がワラワラとドアに群がり開けようとする…それって日常ありません?
そうゆう自然体な姿は、大筋の設定、セリフ、楽曲が体に入った上でのそこから一歩も二歩も踏み込んだ本物かな?




サリー/花乃まりあ
やはり前作でアーネスト再演できたのが大きかったかと…アーネストを再演したのは決してムダでは無かったし、むしろプラスでこのために再演されたの?と思うほどみりかののコンビネーション♡
サリーに限らすですが…コメディーに対しての力加減?が絶妙でした。本人達(役の人物)はいたって真面目にその人の出来事を生きているから笑わせようとは思ってないけど…ビルとの会話の間が良いグッド!明日海さんも花乃さんもお互いにお互いのセリフの間が分かっているからこそ出せる自然体の掛け合いが絶妙ラブラブ
声もサリーにあってた。前作メロディアでのAll of
Meでの落ち着いたトーンの声はグッド!
サリーの歌はどっちも泣いたけど…私も仕事で辛いことあっても顎で受け流して笑える様になりたいえーんサリーみたく最愛の恋人の為に別れを決意するのに比べれば大したことないんたわからビックリマーク
かのちゃんのお芝居良くなってる。芝居好きのみりおさんの周りには芝居好きが集まるのか伝染するのか…気持ちが本物になるまで突き詰めるんでしょうね~。



ジョン卿/芹香斗亜
シブめの独自貴族♡人格にも問題なさそうなのになぜ独自なのか?こんないい物件無いのに…やっぱりマリアLOVEだから?
安定のみりキキ♡…で簡単に言っちゃうのは申しわけない。これまでのお2人の積み重ねや今作への緻密なお話し合いがあっての関係性、初対面のビルは人懐っこく人の懐に簡単に入って行く(懐中時計も簡単に取られるし) それでも腹を立てない懐の深さ…イギリス貴族としての教育?ジョンのお人柄? 歌もお髭も安心感マシマシグッド!
りおさんご挨拶でキキちゃんに助けを求めそうになってましたが…初日は助け舟なしでしたねウインク



マリア公爵夫人/桜咲彩花
②でも書きましたが初日MVPのひとり。
本当に申しわけないけど始まる前まで厳格なマリアが出来るの?でしたが?
登場した第一声から、マリアおば様だ~滝汗怖っあせる みたいな。普段のフニャ~な笑顔も封印。
ランベスウォークのラストとパレードぐらいかな笑ったの。いつ見てもマリアおば様が小さなアマリラを足で踏み潰すのと、サーベルでビルをグリグリするのは…ヒドイよね?そりゃあんまりだあせる
でも分かってても笑っちゃうゲラゲラ
キキ×べーちゃんの同期コンビ熟年カップルも♡
昔からお互い憎からず思ってたって同期ならではじゃん?同期ならではのこそばゆい感じがたまりません。
マリアおば様ってビルのパパのご兄妹?




パーチェスター/鳳真由
Pちゃんのパーちゃん♡←みりおさん気に入ってるご様子がカワイイラブ
お馴染み!!お屋敷の弁護士セドリック♡
なんて愛らしいんでしょう?
厳格なイギリス貴族のお屋敷のマリアおば様みたいな人達がなぜあんなって言ったら失礼だけど、ちょっとオチャメでおっちょこちょいな弁護士を雇ったの?ってか…雇ったんじゃなくで昔から続いたお屋敷の弁護士なのか…きっとパーちゃん家も厳格な家庭で御先祖様も立派な弁護士だっただろうけど…たまには面白い人も出て来ちゃうよね~ニヤリ それがパーちゃん♡ イイ味出してるグッド!
未沙のえるさんの余りにも有名なハマり役ですが、ワタシはパーちゃんに関してはどなたがやられたパーちゃんも全部好き♡パーちゃん自体が好きだから爆笑



こう考えるとビルの世代のヘアフォード家には愉快なメンバーが揃ってるよね? ビルがそうさせるのか?類は友を呼ぶのか…
厳格なお屋敷が一気に愉快な仲間達に変身?ニヤリ



とにかく明るい…ミュージカル♡
早く次の遠征したいよ~チュー



一旦切ります。