花組『ミーマイ』初日 ② | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組



本日も無事生還できました。(*˘︶˘*).。.:*



まだ感動の余韻にひたり中…
幸せ中…ラブラブ



ビル/明日海りお
初日にして記録更新でしょ~!?
突然なにが?って感じでしょうが汗
何か私のなかで色々更新されちゃいました笑い泣き
あくまでもワタクシ個人比ですが。



これまで私のなかで最強だったのは初めて宝塚作品を見た天海さんのミーマイでした。初めてみた雛鳥現象なのか、私のなかではそれが指標みたいになっているし、天海さんの芝居の間とか本当に素晴らしくて、コレを超えるモノはないかも知れないと思って来ました。
やってくれちゃいましたよコノお人(明日海さん)笑い泣き
歴代のどのビルもなぞってないみりおさん独自のビルの造形に感動し脱帽ですえーん
少なくとも私のなかでは今日のミーマイが最強を更新しましたキラキラ
考えてみたら男役としてのキャリアは天海さんを超えてるんですもんね…芝居の世界はキャリアだけの問題でもないんでしょうけど…



再演も多いし、大好きな作品なので過去、初演以外は映像や生の舞台で見ているので、見る側もここはこう来るだろう、という期待を見事に裏切り、期待以上のビルだった。
例えば自分は上流階級でも下町階級でもない「ぼくは…無差別級なんだ(*˘︶˘*).。.:*」とゆうセリフ。初日の明日海さんは静かにしみじみとした自己陶酔型。そう来たか!! と思いました。同じ役、セリフでも演者が変わると細かいニュアンスが違うのでそこが再演の醍醐味♡
マニアックすぎるかも知れませんが何だかこの「無差別級なんだ~(*˘︶˘*).。.:*」が妙にツボ。
正直このセリフの言い方って再演再演で出尽くしてるかな~?と思っていたところの意表を突く言い方だっのでニヤリまだこんな引き出しあるんだ!?とゆう喜びラブラブ



明日海さんのハマ役また更新♡
明日海さんがこれまで主演された役、ルイス・キャロル、ロミオ、オスカル、松枝清顕、シャルル(カリスタ~)、アーネスト、光源氏。
公演の度に、またハマり役…またハマり役…ともうこれ以上はないんじゃないかと思う程なのに
また、キャラじゃないと思っていたティボルト、トート、フェルゼン。トートの場合キャラが違うと言うよりはタイミングが早いと思われた役でも自分のものにしてハマり役にまで仕上げる。
不思議な人。



ビル。
再演の壁をも超えてまたまた更新しちゃいましたあせる
何なんでしょ? 底が無いですかね?



これが初日でしょ?
東京の千秋楽の頃にはどこまで行っちゃうのか…ショック


あと、ジョン卿との酔っ払いの場面、ジョンの「彼女を愛しとる」からの勘違いがはれてビルがジョンにキスするシーンのみりおさんのリップ音は犯罪です。しかも耳元で聴くジョンはヤバイと思います。(真顔)みりおさんのリップ音は何度聞いても危険なシロモノなので…やめなさい!!←ウソです。もっとください爆笑
安定のコンビは達人の域♡


まりあちゃんとのコンビもなかなかニヤリ
もはや横に居てくれることが安心する環境になっているような気さえします照れ
ビル&サリー♡どうぞお幸せに。




長くなったので今日はもう寝ます。
次の遠征までに主要キャストぐらいは行きたいけど…亀の歩なみかも~あせる


最後に、ミーマイ特別メニューのフィッシュ&チップス&ギネスビールの特設ブースは1階ラウンジレジの右側階段の横にありましたにひひチョキ