月組全ツ『激情/アパショ3』 3/21 ⑤ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組



思い出し。



冒頭のホセとメリメの『自由と抑制』はなぜメロディを変えちゃったんだろ?
初演バージョンのが歌詞の意味とかすんなり入ってくるのにショボーン



前回の星組バージョンからメロディが変わった楽曲が多くてあせる 『自由と抑制』も『自由と抑制Ⅱ』ツーとかなってるしムキー
それがショックすぎて前回泣けなかったのかも?



初演バージョンはWOWOW放送の録画を観たのだけど、メインキャストがみんな泣きながら演技しててぐすんどなた様も感情移入が凄くてあせるアレは演技を超えてたと思う。
ってまたアツく語っちゃってますが…コレ、録画見ての感想ですから!!生で見てなくてもこれ程感動させられるんだから、当時劇場でご覧になった方は想像を絶する感動に取り憑かれていたのでは? 私だったら確実ですグッド!
ずんこさんが歌うと…魂が揺れるんです笑い泣き
声量で空気も実際揺れますあせる
エリザのガラコン見に行った際の体感で実証済みにひひチョキ



WOWOWさんでまた放送してくれないかな…口笛
珠ちゃんトップお披露目にかこつけて関連作放送!!みたいなゲラゲラ



なんなら大劇場で再演してもらってもいいんですけど口笛
だってホラ、カルメンがお縄になった時の縄でグルグル戯れるやつ←違うムキー
アレは銀橋でやった方が都合が良いみたいだったしあせる
ジプシーダンスとか影を使った演出も更にスケールupしてゾクゾクしそうゲラゲラ
単純に大劇場のキャパで見た事ないので、大劇場で観たいおねがい←誰に、とかそんな贅沢は申しませんショボーン欲を言えばもちろん明日海さんですけど笑い泣き




今回、珠城さんに『激情』をあてたのは、実直で、感情をコントロールしてるって言った方がハマるかな?どこか冷静な所(若いのに)がある珠ちゃんを優等生のホセ君にあてはめて、殻を破りなさいと導いている様に思えた。
ラストシーンだって天国に行った珠ちゃんを、こっちよ!と言わんばかりにちゃぴが手を差し延べて待っているのが今後の月組を思わせる様な…照れ



でもね、自由奔放なカルメンだもの、死んだって従順になるわけないじゃん!? 
天国でだって自由奔放にヨロシクやってるハズよむかっ
だから珠ちゃんは天国でもやっぱりヤキモキさせられると思うよはてなマークあせる
んでもって、犯罪の限りを尽くしてた2人が天国に行けるのかな?…疑問。




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
オマケ。
またまたショーを見ながらこれが未来の月組の縮図なのかな?とかつらつらとショーとは関係ない事を考えてしまったあせる



珠城さんは灯台とか港みたいな人だなと。
う~ん。例えば、組子がヤンチャして脱線しても戻るべきベースにいつもいる人…みたいな。
ベースがブレない道しるべ的な感じ。
もちろんベースは大事だけれど基本だけじゃつまらないから、大人の遊び部分は上級生、すーさん、かちゃ、みやちゃん辺り担当で!!
明るくパワフルなのはヤンチャな下級生担当!!
それを温かく見守り、どんなヤンチャしても時には叱ったり、広い心で受け入れる珠城お父さんと、ちゃぴお母さん♡



龍さんの場合はまずお父さんが率先していちばんヤンチャで、いっつも新しい夢や楽しい事を見つけて楽しんでいる感じ。
現実社会でそれやったら夢ばっか追って成功しないダメなお父さんですよね、ふつうあせる
(ごく稀に成功する人もいるけど…)



珠城さんはどんな夢を持っているんでしょうか?
それをどの様な形で月組で実現されるのか…
今後のご活躍をお祈りすると伴に全ツの無事、成功をお祈り致します照れ