月組全ツ『激情/アパショ3』 3/21 ③ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組



『激情』好きは②でも述べましたが。
いつか再演してくれたら…と思ってた矢先に星組全ツで激情決まった時はすっごく嬉しくて、ジョーダンじゃなく小躍りしたほど笑い泣き


でもね、期待が大きかったせいなのかショボーン
初演(ビデオ)や今回の様に泣きはしなかった…
ちえさんのホセも大変男らしくてセクスィーだったし、ネネちゃんのカルメンも初演がお花様ってゆう高い壁?も気になりはしなかったけど…なぜかキョロキョロ


その時から、この先『激情』を再演するとしたらぜひ明日海りおで観たいと心密かに願っていたのにショボーン
月組全ツ、珠城りょう主演が決まった時は、正直、取られたえーん思いました。珠城さんのファンの方ゴメンナサイm(。>__<。)m


今日だって、もし明日海さんだったら…と何度よぎった事か。
珠ちゃんも悪くは無い、とゆうかりょうちゃんに泣かされているのだから相当感動していたんだろうけど…リピートしたいかと問われると…そうでもなくて。今日で満足照れ


でもね、明日海さんだったらきっとリピート必至だったと思う。
ただの贔屓目でなはなく。
いや、明日海さんの表現が好きだから明日海さんを好きなのか?明日海さんが好きだから明日海さんのお芝居が好きなのか?答えは前者だ。
上手く伝えられないのだけど汗えー?
明日海さんだったら…想像だけど。
明日海さんのホセは真人間がゆえに光にも影にもなり切れず最終的に自我が壊れちゃうんじゃないかと…。
破滅すると分かっていても激情に流されてやがて破滅するイメージ。
その結果がカルメンの殺害と自己の殺害(処刑)
文字通りカルメンにがんじがらめになり破滅⇒カルメンに溺れ死ぬ感じ。
人間の醜い部分まで透けて見えそうな表現されるような気がします。この人がすると醜いのに人物像に魅力を感じるのが不思議です。はてなマークあせる
あと、明日海さんのモジャモジャくるくるパーマも激レアでポイント高いニヤリ



珠城さんのは最後の最後まで自制心があって、激情をも抑制しそう。その範疇の中で何人か人を殺してしまうし、カルメンも殺してしまうけど最終的な自己の殺害(処刑)は人を殺めてしまった罪と言うよりは、お母さんや、ミカエラへの罪で正義の部分が許せなくなり、償い。人殺しの清算と言う意味も含んでそうな気がしました。間違ってたらゴメンナサイ。所詮シロートの感想ですのでお気になさらずキョロキョロ


同じ脚本でも破滅の解釈が異なる所が再演、演者の違いの面白いところですね!!




メリメ/ガルシア/凪七瑠海
かちゃさんのメリメ、GJグッド!
これぞベテラン、2番手、専科級のお仕事。
声のトーンが落ち着いていていい感じでお芝居に締まりが生まれていたように思いました。
今回泣けたのはこの人のお仕事のお陰も大きかったかと…。



エスカミリオ/暁千星
ソロの歌唱は花形闘牛士としての華やかさがあって良かったと思います。
花形闘牛士だから若い人だっているだろうし、もしかしたら設定と実年齢、対して変わらないかも知れませんが、でもまだセリフの声が若い。
(歌の声は妙に大人びている時もあるのに…?)
滑舌も。マント捌きも。コレからコレから。


声が若いと言えば、珠城さんもまだ若い。
スミレコードかもですが、人は加齢によって声が低くなりますので…珠城さんの声もコレからもっと低くなるかも知れませんね?
高めの声もアンサンブルの時なんかは見つけ易くて素敵ですけど…男役なのに高めの声と言えば安蘭さんもそうでしたねウインク



ミカエラ/早乙女わかば
わかばちゃんカワユイチュー
可憐。
珠城さんのトップ内定が決まった頃、不可解な月組人事についてわかばちゃんの組替えも挙げましたが、みやかちゃW主演の相手役や、1789オランプなど、何気にいい仕事してますグッド!
可憐こそミカエラ。GJですゲラゲラ




遅くなったので今日はこの辺でバイバイ