解禁!! 若松葉ガニ☆ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組


お疲れちゃ~んパー
本日の行事全て終了~にひひ


朝から家の用事をすませ、お昼ナイフとフォークがてら来週の食材調達のためお買い物札束
明日はお鍋の予定なのでその材料を買いにねウインク


和風塩とんこつ鍋 を予定してたけど…スーパーで若松葉ガニかに座を見つけたので急遽路線変更ビックリマーク
そういや若松葉ガニ漁が解禁したってニュースで言ってたっけウインク


若松葉ガニかに座とは、地元の名産『松葉ガニ』の脱皮した蟹さん。なので松葉ガニの若返った状態チョキ
松葉ガニは産地によっては越前ガニとも呼ばれます。
味は松葉ガニの様に旨味をギュッと凝縮した味に比べ若干劣るのですが、薄味好きの私には松葉ガニは味が濃ゆすぎて…あせる若松葉ガニかに座の方が私好みラブラブ
身もツルッと簡単に取り出せるので食べ易いグッド!


なんで、蟹すき鍋に決定キラキラ
…でも食べるのは明日なんだけどね汗にひひ



なぜかって…今日は解散した昔の職場のメンバーでボウリング大会チョキ
チーム戦で、下位チームが上位チームにご飯をご馳走するとゆうルール音譜


開会式中に隣のレーンのオジサン(他人)がまさかのパーフェクトゲームを達成するとゆう奇跡の瞬間に居合わせキラキラルール説明そっちのけで拍手喝采拍手キラキラ
何かご利益がありそう爆笑
とテンションMAXクラッカー


途中きき腕側の胸筋がつるとゆうアクシデントに見舞われつつ健闘するも結果は5チーム中の最下位⤵ …アレ?あせる
パーフェクトゲームのご利益は他チームにあったみたい…il||li_| ̄|○il||liガク


明日は蟹すきと勝利の美酒に酔うはずだったのになぁ~ぐすん
見てろよビックリマーク今度はリベンジしてやるムキー