花組「Melodia」思い出し④ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組

今回は珍しくちょっと辛口。


黒燕尾の群舞。
大階段の板付きは最高に色っぽい
背中ゾクゾクするほど色気ダダ漏れ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
でもちょっと気になった事が…
…揃ってる感があんまり無かった気が…


ウチの姉が(たいがいヅカ友Y様+姉+私の一行で観劇)エリザ見た時も、ファンタジア見た時も燕尾がバラバラだった…(残念)って言ってたっけ…?
いや、ファンタジアの燕尾は揃えろって方が至難の業ではあれは桜が舞い散って乱舞している設定らしいから揃えるってもんでもないんじゃない?って諭しても…いや~(`_´) って!?あんたは鬼か!!?さては悪魔か
ムキーッ
ただでさえハードなショーの終盤でその振付だけでも相当ハードよ?…でも確かにエリザもファンタジアも揃ってる感は…正直無かったかも。。。(´△`)姉鋭い(姉は初舞台生のきっちり揃ってるロケットが1番好きでこよなく愛してる)
↑けなされてちょっと面白くないけど(`_´) でも確かにその後のエリザリピやファンタジアも今回も見たけど…やっぱりちょっと残念だったかも(´;︵;`)

思うに…花組さんは花男であるが故に個性がギラギラしすぎてるのでは?良くも悪くも。
燕尾以外の場面なら個性を出してもリオ様的にもALL OKって感じなんだけどね(^_-)-☆
揃える所は揃える!!
ましてや燕尾群舞は揃ってた方が美しくはないですかい? ←どこぞのどいつよ?by紅5コンサートのねねちゃんvs紅子。何様よ?(爆)

踊れるスターが多い花男なら揃えることもきっと出来るはず!!
あるショーのある1場面ぐらい同調性を極めて魅せる場面があっても良いかな?私は!!
その上で個性出す分にはオルオッケ
グッド!

だって宝塚歌劇をよく知らなかった頃から宝塚の黒燕尾の群舞は一糸乱れぬ…って伝説✨
そんな男役の美学の粋(※すい)的な燕尾群舞をいつか見られたらなって…
夢だな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


来週のムラ遠征でも最注目ポイントにしよ
おねがい



※粋(すい)
1.まじりけのないこと。また、そのもの。
純粋。
2.すぐれているもの。えりぬき。