【観劇記録】8/8雪組 星逢一夜&ラ エスメラルダ① | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組

感動のまとめ

星逢一夜
My初日にしてMy楽


思いがけず良い作品に出逢いました。
何がって詳細に書くにはもう少し思い返して総括する時間が必要だし(汗)苦手。
なんで今後補足があれば更新するつもりで今回は①にしたけど②は無いかも。


雑感…
子役時代のお芝居が素晴らしい(^∇^)ブラボー
みんなピュアで一揆で親を亡くしたりしてるのに仲間思いで健気な子供たち。
そこからの大人時代のギャップが
ヤバイ(´;︵;`)
ヤバいとかじゃ伝わらないか
日本語もっと勉強しよ❗️


春興(チギさん)も信念はあるのだけど…
やっぱり身分立場がちがうからどっちも譲れない思いがあって
それがスッゴく解って胸が苦しかった(>_<)
その思いがぶつかり合った春興と源太の決闘シーンは迫真の鳥肌ものでした(マジ)
…最後は悲しい結末。。。(泣)


最後子供たちみんなで星空を見あげるラストシーンが秀逸。
アレ反則だわ~(泣)
それまでは耐えれたのにここが1番涙腺崩壊ピーク(T ^ T)
このラストは本当に秀逸だと思いました。
{81C478B4-994E-49D1-8F81-B0B38A2D4991:01}



あの政策でその後国は豊かになったのかな?  
歴史も詳しく知らんけど



あとこの作品の1番秀逸ポイントは
なんと言っても
チギさん、のぞ様、ゆうみちゃんお三方の芝居の間。
この芝居、この3人あるいは2人のシーンでBGMも無く割と長い間の会話シーンがあるけれど、それがなんとも絶妙の間で。
相手の言葉に対してそれぞれの立場や思いがよぎるのを感じてすごく惹き込まれる芝居でした。大感動。


ツボは…
チギさんゆうみちゃんの九州弁。
子役時代。櫓で足ブラブラ萌。
大ちゃん大っきいかど可愛かった。
のぞ様の雪駄歩き。特に後ろ姿。ハマりすぎ(≧∇≦)


お芝居に余りにも集中し過ぎたのと感動の余韻を壊したく無かったのでショーの記憶が殆ど無い(。-_-。)オィ


あっ、のぞ様がターバンだった
のぞ様が2番手の羽根しょってて感慨深かった✨2番手の仕事してました


以上  簡単な感想。