スロットイベント第二弾目の洋服でごさいます。
さて話しはプラモデル作りの続きであります。
昨日の夕方は母君のバレエのレッスンでしたので怪獣君1号と怪獣君2号の子守りを致しました。
夕方からの子守りなので当然、二人に夕ご飯を食べさせなければなりません。
そこで母君からのリクエストがありまして「カレーうどん」に決定と相成りましたが、監視出来る者が不在の時に汁物は危ないので極力避けたかったのです。
しかーし私の願いは却下と相成りまして夕ご飯時はサバイバル状態となりました。
食卓テーブルがない我が家は座卓が食卓テーブルなのであります。
ドカドカ歩く怪獣君2号がテーブルに並べた料理をぶっ飛ばす確率は百パーセントでございます。
手足が不自由な私一人では怪獣君2号のぶっ飛ばしを阻止出来ないので怪獣君1号にお手伝いしてもらっております。
昨日はまず怪獣君1号に席に着いてもらいカレーうどんと麦茶を運び怪獣君2号の手が伸びないようにサクサクと食べてもらい、その合間にベビィチェアから脱走する怪獣君2号をソファに座らせお水を飲ませながらカレーうどんを運んできて、さて怪獣君2号のお食事スタートでございます。
とても大食漢の怪獣君2号。
食べている時だけ大人しいので怪獣君2号に食べさせながら私もパクパク食べないと後でゆるりと食する事は出来ません。
夕ご飯は怪獣君1号の協力もあり無事、終了致しまして怪獣君2号はふきんでテーブルを拭いてキッチンまでふきんを持ってきてくれるという良い状態で子守りを遂行しておりましたが、母君の帰宅で大逆転と相成りました。
とにかく食べるのが大好きな怪獣君2号は母君が夕ご飯を食べはじめると「食わせろ!」と言わんばかりに「ガオー!」と吠えまくりまして仕方がないのでパンを食べさせたら一個ペロリと完食。
それでも足りなーいと言わんばかりに「ガオー!」と吠えまくったので母君がカレーのツユにご飯を入れてとご所望されたので私が立ち上がろうとした時、今までの苦労はなんだったの状態で怪獣君2号は丼を元気よく吹っ飛ばしてくれまして一面カレーになっちゃいました。
おーい母君!怪獣君1号と私の努力は泡となって消えたぞえ!
結局、母君の着ている物と怪獣君2号の着ている物一式と座布団カバーを洗濯する事になり私は孫二人をお風呂に入れながら洗濯をしてヘトヘトになってストレスはまたまた蓄積されたので今朝、怪獣君1号に頼まれたプラモデルをお制作してストレス少々発散致しました。