男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? ブログネタ:男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? 参加中
本文はここから
ブログネタに参加した事がないのでちょっと参加してみようかしらと思い初トライします。
「男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い?」
私よく「金縛り」はなるんですね。
昔はよくぞろぞろお亡くなりになった方達が目の前を歩いている姿も見たりしていたんですね。
ラップ現象で天井などがバリバリと凄い音を立てたり家電が一斉に誤作動を起こして騒いだりしたり私の居る所で意外と派手になる事が多いんですけど、どうしてかしら怖いと思った事はないんですよね。
鈍感なのかな?と思っているんですけど、一度ビックリした事がありました。
丁度、甲状腺の病気になりたての頃に毎日のように具合が悪くて娘が学校に行っている間はよく居間で横になっていたんです。
そういう時にお亡くなりになった人達がぞろぞろ音も立てず静かに私の前を通り過ぎて行くんですけど、一人の髪の長い綺麗な若い女の方が私の顔を覗き込んで「具合が悪いんですか?」と声をかけてきたんです。
それまでずっと足音も立てず話し声も一切しないで物凄い静かに皆さん歩いているので声を出して話すと思っていなかったのでビックリしまして飛び起きました。
そのとたん、それまで見えていた人達の姿がパッと消えて、それ以来、見る事は無いんですけど、怖いというよりビックリしましたね。
「へぇ~魂さんもしゃべるんだぁ。」と思ったんですけど、信じてもらえないかな?
どうしても怖いのはどれ?と選択しないといけないなら生きている人が怖いです。
と言っても生きている人全員が怖いという事ではなくて対人恐怖症なので初対面の人には構えてしまうんですね。
慣れるまでに時間がかかるですけど、今まで出会った幽霊さん達を怖いと感じた事はないですね。
やっぱり鈍感なのかしら???
今日は初体験でした。