最近、パソコンをしていて画面の文字がぼんやり見えて読みずらいなぁとは思っていたんですけど、早く目が覚めるので目のピントが合うのに時間がかかるのかなと思っていたんです。

でも、どうも老眼が進んだようで今日、めがねを外してパソコンの画面を見たら見やすいじゃありませんか。ガーン

作品作りや携帯でメールをする時などはもうめがねを外さないとできないのは当たり前になっていたんですけど、とうとうパソコンもきましたよ。

一応、遠近両用のレンズなんですけど、結構お高いので早々レンズを買い換えるという訳にもいかないのでしばらくは見ずらい時はめがねを外して見る事にします。トホホです。しょぼん

昨日は一日、休憩を入れながら作品作りに没頭しておりました。ニコニコ

夜は私、スポーツ観戦しないので見たい番組がなくて「おー!こういう時に撮り貯めをしていたビデオを見ようじゃありませんか!」とビデオを見る事にしたんです。

でも、この間からビデオに撮った物の映りが悪くてテープがもう古くなってきたのかなぁと思っていたんでデッキクリーニングをしておいたんです。

でも、でも、昨日、以前録画したものを見たらやっぱり画面が暗くて凄く見ずらいんです。

「ガーン。もしやビデオデッキもいよいよだめになってきたのかぁ~・・・。叫び

確かにもう10年以上経っているのでガタがきてもおかしくないんですけど、この間、洗濯機が壊れたばかりなのにどうしましょう・・・。

あまりにも画面が暗くて出演者の顔が良く見えない状態・・・。

これってそう長く騙しながら見る事は無理がありますよね。

パニック障害になってから特番が苦手になってしまった私。

特番のシーズンに凌ぐ方法に撮り貯めしていたドラマや映画を見て過ごしている私にとってビデオは必須アイテム。

どうしましょう・・・。ガーン

これから年末年始は特に撮り貯めのビデオが活躍するのに・・・。しょぼん

歯医者の治療の事でも悩んでいてやっぱり親知らずを抜く事に大きな不安があるんですよね。

難病になる前なら悩んだり迷ったりせず抜いてスッキリするならスパッと抜いてしまうと思うんですけど、甲状腺と膠原病になってから簡単に抜ける自信が無いんです。

抜いて傷口がトラブルなくサクサクと良くなるとは思えないし下手をすると甲状腺からショック状態になる可能性は大なんですよね。

なんせ一人暮らしなんで家に帰ってから一人でいて急変した時はどうなるのか想像もできないんです。

ん~もし支障がないのなら親知らずは温存できないものなのか次に行ったら聞いてみようかなぁ・・・。

まめに歯石を取りに通えと言われたら、それは通うと思うんですよね。

それじゃダメなのかなぁ・・・。

なんだか憂鬱な事って続いてやってくる感じしてますね。

ん~天気と一緒で気持ちが今一、スッキリしませんね。ガーン