不思議と寝相の凄い孫と寝て何度も蹴りを入れられ目を覚ましたんですけど、一人で寝ている時よりよく眠れたような気がするんですよね。

自分の横に人がいて寝るという事は遠い昔の事でもうそういう事も無いと思っていたんですけど、やっぱりそばに人がいて人の気配を感じながら寝ると「寝たなぁ」と感じられるものなんですね。

弱冠、アゴが痛いのは気のせいかしらはてなマークにひひ

今日はいよいよ予約を入れた歯医者の日です。

恐怖です。叫び

「あ~発作、起こさないといいなぁ・・・。ガーン

もう今からドキドキです。

普通の内科などの先生に慣れるにも2年くらいかかる私。

今日の歯医者さんは当然、初対面。

初対面で平気という事は今までない私。

凄く不安です。あせる

発作防止のために安定剤を飲んでプチタオルを持って心の準備は一応できているつもりなんですけど、やっぱり「怖~い・・・。しょぼん

歯って表から見える通りという事が無い時ありますよね。

レントゲンを撮ったら表面はプチッと黒くなっているけど、歯の中が意外と進行しているのって。

そうじゃなきゃいいなぁとかつい考えてしまうんですよねぇ~。

オーバー過ぎるくらいの心配性の私。

ついついそういう事を想像してしてしまって治療台から降りるまでたぶん「ドッキドキあせる」のままのような気がします。

子供の頃から診てくれていた先生は説明してくれながら「今回はこうしようか。ああしようか。」と言ってリラックスさせてくれていたんですね。

なんせ学習障害なんで子供の頃からちょっとした事でパニックなる私のタイプをよく分かっている先生だったんでパニックになら無い様に気を使っていてくれていたんですよね。

そういう先生はもういないし今日はとにかく「気合だ!!」で頑張ってまいります。グー

でも、やっぱり怖いです~。

どうしても歯医者さんは苦手ですね。

サクサクと終わればいいなぁと願ってます。しょぼん