まずい事になりました。

シェーグレン症候群になって唾液腺が破壊されるタイプの人は虫歯になりやすくなるんですね。

私は唾液腺の破壊があるタイプで唾液を人工的に出す薬を飲んでいるんですけど、それでもやっぱり虫歯になる可能性は高いんで、ちょくちょくチェックしているんです。

そうしたら虫歯が「あー!プチッとできているではないですか!」

一大事です。叫び

実は私は半世紀生きてきて子供の頃から一人の歯医者さんにずっと診てもらっていたんですけど、その先生が他界されてしまって今、他の歯医者さんを探している所だったんです。

ここは歯医者さんは沢山あるんですけど、どこがいいのか私は全然知らないんですよ。

「虫歯は初期の段階でサクサクと治療する!」が私の鉄則で半世紀経っても全部自分の歯をキープしているのにどうしましょう・・・。

シェーグレンだしパニック障害なんで、それを理解してくれる歯医者さん探せるかしら???

今週は通院もあるしたぶん歯医者さんにも行くことになりそうだし憂鬱です。

あの歯を削る音が大の苦手なんです。発作を起こさないといいですけど、自信がありません。しょぼん


さて気を取り直して今日はストラップの第四弾目です。



「明珠(めいしゅ)」

ガーネットの4ミリ20個、アメジストの6ミリ3個、タンブル1個、ローズクォーツの6ミリ3個、10ミリ1個、水晶の8ミリカット1個を使用しました。



「珠簾(しゅれん)」

フローライトの6ミリカット3個、8ミリカット4個、10ミリカット2個、ハートプレーン12ミリ1個を使用しました。

今日の作品もフォトに公開しますので覗いて見てくださいね。ニコニコ


昨日はカラッと晴れていたので大物がサクッと乾く事はこれから少なくなると思って頑張ってシーツなど洗って布団を二組、干して私的に結構、体を動かしたんで夕方から疲れて眠くなって早く寝たら早く目が覚めちゃいました。ガーン

昨日は洗濯魔に変身しながら秋をイメージした作品作りを始めたんですけど、パーツの「チェーン」が全然、足りないではないですか。

「が~ん」です。ガーン

やっぱりザックザクパーツやストーンが出てくる「打出の小槌」が欲しいですね。

今日は昨日に続きチェーンを使わない作品作りをしようかしら。

でも、パーツが足りない状態だと「のだめちゃん状態」のスイッチが入りたくても入らないのでかえっていいのかなはてなマーク