昨日は花火大会でした。打ち上げ花火

去年は怪獣君がまだ小さかったので家から皆で見たんですけど、あれが最初で最後の花火大会の見物になりそうですね。

昨日は一人で窓から見物しました。

ちょっと家の屋根で下の方で上げられる花火は見ずらいんですけど、後はまぁ絶好の場所なんですよ。

特等席ですね。

その場所まで行かなくてもいいし、外に出ないので虫も夜ってこなし人混みに入って行かなくていいし、のんびり椅子に座って見物できて最高ですね。

ただ、一人での見物はやっぱり寂しいものですね。しょぼん

私には子供が一人しかいないのだから、いずれは私は一人で(もし離婚しなくても元夫の仕事上、花火大会の時は主催の役職なのでいないんですよね)見る日が来ると覚悟していたのに実際そうなると本当の寂しさを感じてます。

家族との楽しい時間というものを作らなかった私が全面的に悪いんですけど、娘と旅行と言える旅行もした事もなく娘は嫁いで行ってしまって「お母さんと旅行とか行かないで終わっちゃったね。」と言われた時に本当に心から「ごめんなさい」と謝罪の気持ちで一杯になりました。

「娘よ。ごめんね。」ガーン

今日からお祭りなんですけど、シーとして寂しいってもんじゃないです。汗

去年はそれこそ怪獣君はまだお祭りも分からない頃だったので一緒にほんの数十分、露店を見に行けましたけど、今年からはどうなるんでしょうね。

冠婚葬祭って年を重ねる事に寂しくなるものですね。しょぼん

昔は楽しかった事が目白押しだったのに今は物音一つしないくらい静かで外の賑やかさとは反比例する一日の中で一人過ごしているんですから。

でも、昔からお盆の盆踊りの太鼓の音は苦手なんですよ。

どうしてなのか太鼓の音を聞くと悲しくなるんですよね。

幼い頃はビービー泣いて当然、踊りに行くという事はありませんでした。

幸い今住んでいる所は盆踊りの太鼓の音は聞こえないんで寂しくて堪らない状態ならないんで助かってます。


さて今日はペンダントトップの第二弾目です。



「夕星(ゆうずつ)」

ローズクォーツのレクラングル1個、水晶のボタンカット4ミリ3個を使用しました。



「天青(てんせい)」

フローライトのタンブル1個、フローライトのキューブ1個、イエローフローライトのキューブ1個を使用しました。

これもフォトに公開しますので覗いて見てくださいね。ニコニコ

もうお祭りとかお盆とか関係ない生活をしている私はお祭り中に病院で検査です。ガーン

昔、お盆に手術をしてあの世に逝きかけたよりずっといいですけど、寂しい!!

今日も天気がいいので洗濯魔になって一日を過ごしまぁ~す。

それにしても材料の在庫が少なくなってきたので作品作りもセーブ気味となると本当に何もする事がなくて堪らなく寂しいですね。

今日、何回「寂しい」と書いたかしら???