耳リフレッシュで心も体もぽっかぽかWハート
ワクワクごきげんな毎日を応援する耳つぼセラピスト・おれいゆです。

お天気続きのシルバーウィーク。
今日は、家族で北九州のひびき動物ワールド までカンガルーに会いにいってきました。
 
ちょうど、赤ちゃんが顔を出してくれたりして…かわいかったーっドキドキ
IMG_20150923_001852704.jpg

さて、国分太一くんに呼び出された...じゃなくて(笑)、鹿児島県の国分でのお話のつづき...

2日目は、応用編ということで、1つのお題を陰陽五行でひもといていくケーススタディー。
谷田先生のブログ を読んではいるけれど…実際にやるとなると、まぁ、むずかしいっあせる
なにを、相談者に質問したらいいのか...から思い浮かばない。

谷田先生にナビゲートしていただきながら、受講生みんなで、おっかなびっくり質問を重ねて....少しずつ、ほんの少しずつ、掘り下げていく。

木火土金水...
どれが「実」してる?それとも「虚」してる?
なぜ、そうなったんだろう?
だれかに、やっつけられてる?

そうして浮き彫りになった原因と思われる事柄に、どうアプローチしていくのか。
どんなアプローチだったら、相談者が無理せずに実行できるのか


それはもう、不思議な体験。
いままで...西洋のOSで、「コレがこうなってるってことは、この方法が正解に決まってんでしょ!!」っていう、ガッチガチなプレミアム金キラキラの武士の世界に生きてたんだなぁ。
相談者の言葉に耳をかたむけ、心に思いめぐらせ、寄り添いながら考える。
その場を共有できたことだけでも...これからの私に関わるぐらいの、深いのに、なんだかとても満たされた気持ち。

知恵熱DASH!が出るんじゃないかと思ってたけど...あっという間の時間でした。

さぁ、次回こそ「よばれた」って思った話を書けるかな

ではでは。