ビーナスライン1  杖突峠まで | nanchouの出来心

nanchouの出来心

Мелос был в ярости. «Он отвратительный король. Не оставляйте его в живых».

何か嫌になり、ビーナスラインに行きました。

 

金~土曜日の平日を含めたツーリング。

 

独りで行くつもりでしたが、いつものヒトイチさんが同行。

 

平日にもかかわらず「え、もちろん行きますよw」と軽いノリで参加表明。大丈夫かいな。

 

前日の天気予報が微妙。

SCWは金曜午後から「雨雲あり」の予報。

降水確率は色々なサイトで20~60%の確率。訳わからん。

 

結局は決行します。

「仕事場に居るよりもマシやろ」と言うダメな大人の判断。

 

ルートは

往路:

・京都

・・名古屋(ここまで高速道)

・・・猿投グリーンロード

・・・・152号(三州街道)

・・・・・伊那西部広域農道

・・・・・・杖突峠

・・・・・・・ビーナスライン

 

復路:適当

 

ツーリングプランの都合で京都南インターで集合。

 

新しいバッグの慣らしのため一泊二日なのに大容量のバッグ(コミネSA-242)を付けてます。

バランス悪ぃぃぃ…。

 

道の駅 信州平谷で大休憩。

ここに来るまでに2回休憩を入れています。

 

中央アルプスと南アルプスに挟まれた広域農道を快走。

 

そして、道の駅 花の里いいじまに到着。

アップルパイ・ラボがありスイーツ好きにはたまらない。

ここで昼ごはん。

 

昼ごはんは日替わりをチョイス。

しかし、麻婆豆腐+ごはん+ざる蕎麦てwww。

でも美味しかったですよ。特に蕎麦は腰が合って美味い。

 

世の中にはCBR250RRで30時間以上連続で走行するへんた…

鉄人がおられるようですが、私たちは1~2時間おきに休憩しないとダメな劣化が激しい身体。

 

ご飯を食べて栄養ドリンクを飲みつつ茅野方面に向かいます。

 

途中の杖突峠に寄り展望台へ。

 

大パノラマに感激。本当にすごい。

 

 

ビーナスラインには届いてませんが、長くなるのであと3~4回に分けます。すいません。