軽いは正義!CB250Rを見てきた | nanchouの出来心

nanchouの出来心

Мелос был в ярости. «Он отвратительный король. Не оставляйте его в живых».

軽いは正義!

 

愛車、Versys-x250には3つの不満があります。

 

1.車重が重い

 183㎏!これは大型バイクMT-07(184㎏)とほぼ同じ。

 いろいろなシーンで扱いづらいです。

 

2.チューブタイヤ

 「もし、フェリーの出航時間ギリギリでパンクしたら」、

 と思うとゾッとします。

 

3.カワサキ車

 昔、KSR80で苦しめられた怨念と、気軽にバイク屋へ

 持ち込めない辛さ。

 より詳しい事情はお話できませんwww。

 

 

↓不満のある子、フォグランプ姿だけで買った面食いな私。

 

 

で、何気にホンダのサイトでCB250Rを見てると・・・

 

車重144㎏!!!

 

 

-40㎏ってエゲツナイ。

10㎏の米袋、4つ分www。

 

しかもタイヤサイズはCBR250RRより広い。


ネガであったクラッチも最近のホンダ車は積極的にアシスト&スリッパークラッチを採用!

 

シンプル、トルキーでよく回るシングルエンジン、最高!

 

お値段も56万円ちょい!

ホンダ車にしては安い!

 

 

で、早速見に行ったんです。

(画像は撮ってません)

 

 

結論:保留

 

理由:

クラッチがversysより重い。

 

車重は感動するくらい軽いですが、クラッチは確実に重いです。

 

versysが軽すぎる疑いもありますが、アシストクラッチがあってあの重さはおかしい。

 

小まめにシフトチェンジする小排気量車では、重要な要素だけに悩ましい。

 

困ったなぁ。