ヨガのたのしい日々へようこそ☆


プロ冒険家 

阿部雅龍(まさたつ)さんの  

お別れの会に 

出席させていただきました。




 300人はおられたと思います。

 阿部さんにありがとう!
を伝えたい方々。




 お別れの言葉
賑やかで
素敵な歌があり
お人柄がしのばれました 


 初めてお目にかかった時は

 南極に最初に行く前の壮行会。


笑顔の素敵な好青年。 

優しさの中に
眼光の鋭さがあり 

武士みたい、 

と思いました。 


 このお兄ちゃん、

歩いて南極に行くんだって! 

すごいね、

寒いよね、

そり引いて歩いて行くんだよ


 白銀の世界 




南極 のスライドをみて

 子どもとビックリしたことを覚えています。


 それから

ストイックに 

南極をひたすらに目指す 

阿部さんを 

陰ながら応援してきました 


 経営者や行政 

周りの方を巻き込んで 

南極を目指す 


 明確な目標 


周りへの気遣い 


途方もないトレーニング 


計画性の高さ 

 超一流 


世界に名前を響かせた 

阿部さんは 

去年の3月病のため 

帰らぬ人となりました 


 今の時代に 

これだけ 

アツイ想いで

 全力で生き抜いた人 


 そんな人に
出逢えたことに 

感謝します 


すべてきなこのご縁です 

ありがとうございます 



 そして

 阿部さんのお母様は 

すごいなあ、

と思いました 


 一度きりの人生 

 生命のよろこび 

 自分の声を
良く聴いて

 
人生を生き切ろう 


 ありがとうございました