ヨガのたのしい日々へようこそ☆

 

1月25日(木)

大崎ゲートシティにお勤めの方へ

ワーカーズフォーラムMOCさん主催で

ヨガクラスをさせていただきました。

 

今回5回目のレッスンをさせていただきました。

いつもありがとうございます。

 

働き盛りの方の運動不足

セルフケア不足は

多くの方が感じられることではないでしょうか。

 

龍村式指ヨガをベースに

冬の心身をセルフケア☆

 

 

参加者の感想です。

 

50代女性

肩甲骨周りがじんわり温かくなり、とても寒い日でしたが、外に出てもそれを感じないぐらいでした。

 

50代女性

説明もとてもわかり易く、ためになりました。

ありがとうございました。

 

50代女性

足つぼ屋さんでマッサージしてもらったり、自分で耳のマッサージしたことがあったので

手にも全身の情報があるとは知っていましたが、これほどまでとは思いませんでした!!

しかも手だと、ちょっとした時に出来るし即効性もあるので、今朝も電車で肩こりの箇所を

刺激してましたが、かなり痛いですね。

 

50代女性

基本がのさわり程度が分かったので、更に知識を深めたいと思いました。

講師の方のSNS(HPや動画等)も見たいと思います。また開催して欲しいです。

 

50代女性

指ヨガという言葉から想像していた以上の内容で、身体全体がポカポカし、

気の巡りがよくなったことが実感できましたし、何よりも楽しい時間を過ごせました。

 

50代女性

指そらしはいつでもどこでもできますし、日常生活の中で取り入れていきたいと思います。

素敵な講座をありがとうございました!

 

50代女性

指ならどこでもいつでもほぐせるので、忘れないうちに実践して身に着けたいと思います。

 

50代女性

指のストレッチが、すぐに身体の動きに反映し、驚きました!

早速、高齢の両親にも伝授したいと思います。

 

60代女性

手は身体のそれぞれの部分と通じているのを知って勉強になりました。

 

50代男性

ヨガというと難しいポーズという印象であるが、指を揉むことで効果を得られるという指ヨガは、

日常的に取り込める点など、非常によかったです。

 

50代男性

はじめての経験だったが、ヨガの効用を実感できた。

今後簡単なことから、継続して実践していきたいです。

 

60代男性

背中など手が届かないためにマッサージできないところも指ヨガで血行を良くすることがわかり大変よかった。

 

皆さんご参加ありがとうございました。

 

カンタンにできるセルフケアで

毎日がたのしく過ごせますように☆

 

 

参加者の皆様


三井不動産株式会社
ワーカーズフォーラムMOC

事務局の皆様


ありがとうございました。

 

enjju~縁樹〜

宮本よしか