流れ星新記事投稿しました


おすすめ

 

義理チョコSAPIXのおすすめ義理チョコ

 

 


足を運んで下さりありがとうございます

男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのオンライン英会話

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納 

 

\東大理Ⅲ 佐藤ママも愛用していた/

 


 

わが家の医師夫


塾なし公立のみ→現役医学部に合格した


強者。


そんな夫の幼少期、、、


習い事は小学生の頃?に水泳のみ


塾なしでほとんどの時間を


何に費やしていたと思いますか???





新サイト更新しました↓
ふるさと納税届いていますラブラブ
RISU★全国MAP模試版
算数オリンピック金メダリストもRISU履修生ラブラブ




中学受験本番もほぼ終わりRISUの合格マップも最新版に

中学受験人口微減とのことでしたが、実際の肌感覚はどんな感じなのでしょうか



https://doctor-grit.com/risu/


一週間お試しキャンペーン↓


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

 

★おすすめ!

超豪華!無料おためしワーク

 

 




正解は…なんと!!




ゲーム




意外じゃないですか?




開成→東大理Ⅲのインタビューさせていただいた




私の元職場のドクターも



兄弟でゲームにハマっていたそうです。



なんならうちの夫



今も、三兄弟よりもポケゴーが大好きピンクハート



そんな夫の話を聞いていると、、、



三兄弟に強く言えないのですよ




ゲームに関して




特にマイクラ







なぜって???




次男の場合



大切なことはすべてマイクラが教えてくれた




例)

数の概念、かけ算、割り算

漢字、英語、プログラミング的要素…




公文の進度はゆっくりだし、



学校そんなに好きじゃない次男。



年長の時に入塾テストを受けても気づかなかった

※入塾はせず



小2の9月に彼が高偏差値を叩き出すまでは、、



宿題すらほったらかしだから、、



勉強嫌いな子だと思ってた。



今聞いてみると



「簡単すぎてつまらない」



のだそうです。



次男は三兄弟の誰よりもマイクラを愛しています



夫のゲームの話や



まわりのことを気にしないタフメンタルなところに触れるたび



次男にどんどん強く言えなくなる私なのでした。



ねえ、せめて宿題は終わらせて?



私が注意するのは昼夜逆転した時だからね?

(もはやそのレベルまではだまっているつもりなのか…)