一週間お試しキャンペーン
・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

RISUの魅力

 

 

 

義理チョコSAPIXのおすすめ義理チョコ

 

 

 

 

 

足を運んで下さりありがとうございます

男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのオンライン英会話

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納 

 

\東大理Ⅲ 佐藤ママも愛用していた/

 

 

 

お金がかかるなあと思うこと…



子育て義理チョコ


でも、我が家は親が好きでお金をかけているので


お金をかけない子育てをしようと思えばいくらでもできますね。





GW明け…



トラブルが落ち着いたかと思いきや



さらなるトラブルが降りかかってきた



mimisenseiです真顔凝視ネガティブ魂が抜ける昇天



もう、こうなったら



やけ笑いニコニコニコニコニコニコ



ふるさと納税でハレクラニしちゃう?




 

佐藤ママの新刊、予約しました乙女のトキメキ

 

 

一点集中

無駄取り勉強法

 

 

 

 

 

新サイト

医者の子育て本棚

 

ダイヤモンド5/1更新

https://doctor-grit.com/school-7/

 

 

 

★おすすめ!

超豪華!無料おためしワーク

 

 

 

 

 

2019年10月、9歳(小4)で実用数学技能検定(数検)の1級に合格し 、
それまでの最年少記録11歳を大幅に塗り替えた、

兵庫県西宮市の

安藤匠吾くんをおぼえていますか?

 

 

その後を調べたところ、

当時の夢だった

 

灘中学に進学(2022年)

 

2023年 第21回日本ジュニア数学オリンピック(JJMO)

銀賞受賞していました

 

 

安藤匠吾くんは、

 

YouTubeやオンライン家庭教師がいなかったら、
準1級以上は受かっていなかった

 

と、語っています。

 

 

ちなみに、我が家が

RISU

に出会ったのは、
数字好きな長男のために


オンラインや動画で学べる

算数に特化した学習法を模索
 

してのことでした。

 

 

当時はど田舎在住ゆえ、
塾などがなく
オンライン英会話や、オンラインでの学びは本当に助かっていました。

田舎だと対面にこだわっていられません。
これが
地域格差につながるのであれば、
田舎での学習にオンラインは本当に希望の光です。

 

 

 

 

一週間お試しキャンペーン↓


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

 

 

 

親が教えられなくなった。
指導できる教室もない

そんな時、


匠吾くん自身がYouTubeの数学の解説動画を見つけた。

わからない内容や、
新しい単元に出合ったら、
YouTubeで検索して
学習している。


 

 

ダイヤモンドご両親の姿勢

匠吾くんのご両親の姿勢には見習いたいポイントがたくさん

数字が好きだから数字の知育玩具を与えていた

 

 

 

 

 

 

 

 



匠吾くん自身がYouTubeの数学の解説動画を見つけたときに
YouTubeだからといって反対せず見守っている。
(藤井聡太さんも、将棋を動画でまなんでいたこともあった)

 

 

 

特に、見習いたい点↓↓↓

 

行き詰まったときに、
遠くの大手の塾に通わせるのではなく、
(小3を遠くまで通わせるのが不安だった)
オンライン家庭教師を見つけたりして、
きちんと子どもを観察し、
寄り添っている点。

 

 

 

 

匠吾くんの夢(2019年当時)

 

現在は、中学受験塾に通い
国語や理科などを補いながら
灘中学への入学を目指している。

 

 

ほっといても自分でどんどん学んべるのがYouTubeのいいところ」
(お父様談)

 

匠吾くんの夢は、

 

数学のノーベル賞
フィールズ賞

 

 

をとること。


 

まさに、
好きをつきつめている匠吾くん

 

 

 

 

・1週間お試しキャンペーン

RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html