春休みにおすすめ

 

 

 

 

義理チョコSAPIXのおすすめ義理チョコ


 

 

 


 

 

足を運んで下さりありがとうございます

男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのオンライン英会話

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納 

 

\東大理Ⅲ 佐藤ママも愛用していた/

 

 

 

 

おはようございます立ち上がる飛び出すハート


子どもたちの春休み、


三兄弟の母な私は…


カオスです真顔真顔真顔


昨日、医師夫は出張で


夜中に帰ってきました。


一年前まで


夫が単身赴任で、


私がワンオペ育児していたなんて


信じられません滝汗ゲッソリ


塾なし中学受験のバイブル
塾なし→開成のぎん太さん義理チョコ義理チョコ



英語DVD付き七田式ソング
在庫復活してます義理チョコ
 
 
 
七田式ソング
 
 

 

一週間お試しキャンペーン↓


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

 

★おすすめ!

超豪華!無料おためしワーク

 

 

 

***

 

 

 

「日本人だよね?」

 

 

 

**

 

 

2018年

我が家は大好きな

オンライン英会話

の先生に会いにフィリピンのセブ島へ行きました。(さて、今年は何処へ!?)

 

 

 

 

 

モルディブに2度旅行に行った際は、

我が家は全員

ほぼ中国人や韓国人と間違われました。

何度も何度も。

 

 

でも、「日本人です!」

とこたえると

かなりの確率で

安心したかのように

会話をしてくれるようになりました。




その時、

日本人は国際的にも信用のおける立ち位置にいるんだ!これまでの日本人の積み重ねだ!と誇りに思ったり。

 

 

 


 

 

***

 

 

 

マクタンセブ国際空港

 

セブの町並み

 

 

 

しかし、

フィリピンのセブ島旅行で、

空港からホテルへ向かうタクシーの中で、タクシーの運転手さんから

 

 

 

「日本人だよね?」

 

 

 

と一発で当てられたので、

え?なぜ?

中国人や韓国人と間違えなかったの?

エスパー?

と思うほど。

 

 

 

実際にフィリピンで乗ったタクシー

 

 

 

なぜ、日本人とわかったのか理由を尋ねると…

 

 

 

「英語が流暢に喋れないから(発音の下手さを含め)」

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そんな理由で

日本人と中国人・韓国人を見分けているとは、

とても恥ずかしかったです。


(ちなみにこの時夫は私の英語スキル向上のためと、一言も発しませんでした)

 

 

 

 

日本のパスポートを持っていると、とても信頼が厚く他国に比べ手続きなど簡易なことが多いのですが…

 

 

この時ばかりは顔から火が出るかのごとく、恥ずかしい思いをしました。

 

 

 

長男・次男は、英語圏の方や中国人・韓国人の方が英語を話していると、

「あの人たち、英語上手だね!たくさん勉強したんだね!」

と言います。

自分たちも負けじと頑張ろう!と。

 

 

 

英語で何を話すか

 

 





 

がとても大切ですが、

一発で日本人と当てられてしまった理由になんだかなぁ…

モヤっと。


とても、考えさせられるエピソードでした。

 

 

 

***

 

 

 

春休みにおすすめ