ふるさと納税届いています義理チョコ

旅行といえば佐藤ママおすすめの
るるぶ
地図でよくわかる世界の国大百科


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

 

★おすすめ!

超豪華!無料おためしワーク

 

 



コロナによる制限が緩和しつつある昨今、



海外旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか?



 

 現在新小4、新小2、新1年の男の子三兄弟の我が家。



結婚して初めて海外旅行に行った私に対し、


我が子たちの海外デビューは3人とも1歳…。



ひとえに、

旅行大好き

47都道府県制覇

世界一周旅行を経験している医師夫のおかげです。



旅レポを書くのは得意ではないのですが…どなたかの参考にいつかなりますようにハート

{2118E945-3BE8-4C35-A91F-723CF849424D}

{5C6EBF0B-6902-49BC-829B-3AB9736A1BDF}
モルディブのリゾート地へいくまでに見えた島キラキラ

まずはじめに乙女のトキメキ

飛行機地球我が家の子連れ海外旅行歴地球飛行機
2014年 モルディブ (お金を貯めて新婚旅行へ)
2016年  モルディブ 特典航空券にて
2018年2月 グアム 特典航空券にて
2018年9月 フィリピンセブ島 

2020年3月 幻の海外旅行
長男の卒園旅行を予定していましたが、
コロナ禍で海外旅行は行かず。

★特典航空券での旅行は、抱っこの赤ちゃん(国際線では2歳未満)のみ大人料金の10%を支払いました。なので、大人と2歳以上の子供の航空券代は無料。

※旅費を抑えるべく、
すべてによる個人手配での旅行

{43240AFD-A33A-4AE1-88D4-D21F5912BE2F}
モルディブのプライベートビーチ

三兄弟の海外旅行歴
長男
1歳4ヶ月  モルディブ
3歳  モルディブ
4歳  グアム、フィリピン
5歳 グアム
 
次男
1歳2ヶ月 モルディブ
2歳  グアム、フィリピン
3歳 グアム

三男
1歳2ヶ月 グアム
1歳10ヶ月フィリピン
2歳グアム


※長男の海外旅行歴=私の海外旅行歴…笑




まずは、子連れモルディブ・グアム・フィリピンで持って行ってよかった〜と思った便利アイテムからハート


〜食事編〜

飛行機ベビーフード

2014年 モルディブ旅行★長男 1歳4ヶ月
2016年モルディブ旅行★次男1歳2ヶ月
2018年 グアム旅行★三男1歳2ヶ月

の時、それぞれ持っていきました。
{3D3E7A65-B8CE-46BF-9E57-F50559CC1EB1}
↑2016年のモルディブ旅行の際現地で撮った写真。旅レポ書こうと思って、せっかく写真撮ったのに、レポしておらず…真顔

左は月齢9ヶ月用となっていますが、

●レバーが入っていること
●三兄弟ともにこのレバーの種類だけはよく食べてくれたこと

によって、海外旅行へも持っていきました。子連れ海外、何があるかわからないので、はじめてのものではなく、食べたことがあり、子供がきちんと食べてくれたベビーフードをもっていくのがいいかと思います。
普段、ベビーフードを使わないという方は、旅行前に試食などをしてもらうとどれを持っていくか参考になります。


ちなみに、我が家はレバーなど離乳食では手作りしにくい食材などをベビーフードで摂取していました。レバーなど、貧血予防にもなります。今は無添加なベビーフードも増えてきていますね。


ただ、手作り離乳食より味付けが若干濃いめなので我が家ではご飯に混ぜたりしてなるべく薄味に近づけてつかっていました。

なので、お粥やご飯のレトルトパックなども併せて持っていくとベストですグッ重いけど


ベビーフードでなくても、お子様が食べ慣れていて、かつ、旅行に持っていけそうなものは持っていくと、安心です。


飛行機小物類
百均で購入した離乳食のすりつぶし器
百均で購入した麺カット
百均で購入したキティーちゃんのスプーン
爪切り
ピンク色の文字になっているものが、持っていって便利だったものです。

{8FFBDF3F-5C71-446E-8671-4669E26DB795}

この中で、
百均の離乳食すりつぶし器
百均のキティーちゃんのスプーン
爪切り
は旅行でも重宝しました。

子供用のスプーンがあると、子供がレストランに行く前など、子供がお腹すいてしまったときいつでも食べさせてあげられます。また、すりつぶしを離乳食の食器として使えました。

離乳食すりつぶし器の中身
スプーン付きですが、食いしん坊な我が子にはサイズが小さい 笑
{20F2A50D-9E9A-40B7-8085-5A0F316393AB}

レストランでの食事の前にベビーフード・離乳食すりつぶし器・スプーンなどで赤ちゃんのお腹を少しでも満たしておくと、レストランでのお食事を楽しみやすくなります。まぁ、食いしん坊な我が子は大人のお料理も欲しがりますがぶー


飛行機防水のスタイ

防水だと、若干お値段張りますが…。
旅行中はおススメですキラキラ
汚れてもすぐ、お尻拭きやウェットティッシュなどで汚れを落とせるからピンク薔薇
{508E717F-AC25-4177-BA6A-32F554B6AA23}



〜おまけ〜
{59E30F2C-6EA0-4D1A-8F0E-11FF81862D83}
お気に入りの可愛い水着は必須ですねピンクハートこちらは、ミキハウスのプッチーくんなりきり水着ハートハート