ご訪問ありがとうございます♡

0歳と2歳の息子を子育て中の

専業主婦のみーなです( *ˊᵕˋ)

マイペースに育児を楽しみつつ、
子供たちと一緒に家にいながらできる
おこづかい稼ぎで、家計に+αできたらな
と思っています✧‧˚


→毎月の家計簿

→住宅ローン詳細

→教育費積立計画

 
 
 
インスタで話題になっている
あやたか先生考案の
宝くじ銘柄(正式名称:米国VIベアETF)
を購入してみましたピカーン
 
 

 
 
 
 
宝くじ銘柄:米国VIベアETFとは...
VIX指数(別名:恐怖指数)という
株価が大きく下落するようなリスクイベントが起こると
値動きが急上昇する指数の
連動しているETF(上場投資信託)のこと
 
 
 
 
この投資方法では、
1万円を投資してほったらかしにしていると
時間の経過とともに上昇していく傾向や
複利効果を活用して1億円を目指す
ということみたいです発見
 
 
 
つまり、VIX指数は減価していく値動きだけど、
宝くじ銘柄はその逆の値動きをして
どんどん上昇していくから、
少ない投資額でも時間さえ
味方につけることができれば
いつの間にか大きな利益になっている
ということビックリマーク
 
 
 
 
過去のデータを見ると、
もし仮に1990年に1万円投資をしていたら
20年と少しで1億円に
到達している計算になるみたいひゃー∑.*
 
 
 
 
ま、でも本当に1億円になるかは
わからないけど...
 
 
それでも、100万円にでもなれば
それだけでもすごいことだと思うので、
 
わたしはあやたか先生のブログを参考に
口座開設をして、
今回投資してみました☆
 
 
 
ちなみに、この<宝くじ銘柄>
を購入できるのは
GMOクリック証券の中にある
<CFD口座>のみになります。
 
 
口座開設方法は
あやたか先生のブログ
に詳しく記載されてます発見
 
 
 
 
このあやたか先生の説明通りに
購入をして、その後の設定もすれば
1万円以上の損失はない
とのことですが...
 
 
 
でもね、ここで
気を付けなければいけないのは
 
 
この宝くじ銘柄が購入できる
CFD口座は初心者向けではない
ということ。
 
 
 
わたしも、最初は
他の方がインスタでも
話題になってやってる
 
米国VI(宝くじ銘柄ではありません)
空売りして利益出したいな~
 
なんて思ってました。
ついつい欲がでちゃうよね…


 
 
でもね、最近みかけた投稿で、
・CFD取り引きはFXと同じような難しいもの
・だから初心者にはおすすめできない
・やるべきではない
というような内容のpostを見かけて…
 
 

CFD取り引きは
レバレッジがかけられるので、
投資額以上の損をする可能性があります。
 
 
 
 
レバレッジとは...
実際に取引する金額よりも
少ない資金で売買をすること。
 
例:レバレッジ5倍で1万円を資金に投資した場合
→5万円分の取引ができる。
つまり、資金以上のマイナスもありうるということ。
 
 
 
レバレッジを高く設定すれば、
多額の取引が可能になりますが
逆に大きなリスクを背負うことにも...冷や汗
 
 
 
 
マイナスになれば、追加の損金を
支払わなければいけなくなります。
 
 
 
さらに、ロスカットというルールがあって
一定の水準以上の損失を被った場合、
損失の拡大を防ぐために
保有しているポジションを
強制的に決済することになります。
 
 
 
つまり、追加で証拠金を入金しない場合
強制的に損切りされるということ冷や汗
 
 
 
証拠金とは...
保有しているポジションを維持するために
証券会社に差し出すこととなる金銭のこと。
 

 
 
取り引きを行う際には
自分の中でルールを作り、
ある一定額までマイナスになったら
潔く損切りしてしまう方が
損失は少額に抑えられるかな
と思いました。
 
 

宝くじ銘柄は、
あやたか先生の指示通りに設定すれば
ロスカットされることはないみたいだけど…




 
わたしは一応、今回の
宝くじ銘柄への投資は
へそくりから2万円分を投資しましたが、
 
もし同じように投資をやられる方は
自己責任でお願いしますねペコリー




もっともっとたくさん勉強して、
資金もできたらCFDで
米国株とか米国VIとかの
取引もしてみたいな~
と思うけど、やっぱり怖いし
まずは現物株からかな…はっぱ



そして、この宝くじ銘柄が
順調に育ちますよーにキラキラ3