こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ  


いや、暑い!夏じゃんこれ!🥵 

梅雨はまだなんですかね…。  

ジメジメ嫌だけど、日差し遮って欲しいかも🥺 

今からこれだけ暑いなら、来月とかとんでもない猛暑が来そうですね💦 

夏は好きだけど、暑すぎるのは困りものです😓 





ここのところ連続で推し活の話題が続いててすみません😅 

ちょっとまだ先週の余韻を引き摺ってまして…。 

ひとまず今日で一区切りしますので…😅 

イベント前に手芸にハマってるってお話したと思うんですけど、
こんなものを作っておりました🪡 






ミニフィギュアの服。 

この、もこもこのツナギをね、せっせと作っていたわけです。 

ゲームアプリ内でこの衣装を着たカードが出たことがありまして。 

ミニフィギュアを買ったら着せてあげたいなぁと思って、

服作りは素人ながらに頑張りました! 


ちなみにサイズはこのくらい。 





比較に500㎖ペットボトル置いてみました👀 

手のひらサイズなんです、このフィギュア。 

なのでこの小さいサイズの服を作るには私のやっすいミシンでは役不足で…💦 

2着とも全て手縫いでチクチクしてました😵‍💫 

いやもう、これ本当に大変でした💦 

1着縫い上げるのに半日掛かり😵 

2着目はもう少しペース上げられるかな?と思ったけど、全然そんなことなくて(笑) 

途中、「なんでこんなことしてるの私🤔」と心折れそうにもなりました。 


でも!推しキャラの為に!イベントで友人に自慢したいが為に!頑張りましたー!🥳 

私の推しキャラは5人いまして(劇場版見て増えた🤣) 

あとの3人分の服も作りたいんですけど、布が品切れ中で😩 

時間的にも⬆の2キャラ分しかイベントに間に合いませんでした😑 

でも、頑張った服を推しに着てもらえる楽しさがわかっちゃったので 

布が買え次第、他3キャラ分も作りたいと思います😤 

ちょっと良いミシン欲しいところなんですけど 

引越しの荷物増やしてもなぁ…ってことで、たぶん次も手縫いで地道に作ります😅 


ところでこのフィギュア、可動式なので色んなポーズさせることができるんですよ…。 

もうね、ミニチュア小物とか揃えて撮影したくなっちゃいます📷 

実際そういう遊び方してる方が殆どなんですけど、 

これがドール沼かー!と実感しています😓 

この沼、相当深そう…。 

また趣味増えちゃうじゃん…!😫 

時間がいくらあっても足りないよ…!😫😫 


こんな感じなので、引越し後に推し活イベント現地に行けなくなっても 

全然元気に推し活楽しめそうです😊 

推し活にも色んな形がある!👍✨ 




 来週の予定をお知らせします! 


18日(火)17〜23 

19日(水)     ⬇ 

20日(木)     ⬇ 

22日(土)15〜21 

23日(日)     ⬇ 


いつも通りです! 

当分はいつものお休み以外は取らない予定なので 

お時間ありましたら、遊びにいらしてください🎶 


そして、あと残り約3ヶ月程なので今一度お知らせさせて頂きます🙏 

こちら未読の方は1度お目通しください🙇🏻‍♀️
(4月末告知時と今の所変わりありません) 




それでは✨