こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ



太陽フレアの影響で日本でもオーロラが見られるってニュース、非常に気になります👀✨

既にネット上で日本だけでなく世界各地で撮影された写真が沢山溢れているんですが

オーロラって緑のような青のような色ってイメージがありました。

実際に見かける写真は赤のような紫のような、朝焼けみたいな色してるんですよね。

条件によって発現する色が違うのかな🤔

生きてるうちに1度でいいからオーロラを拝んでみたいとほんのり思ってましたが

私がそっち方面のガチオタクだっまたら、今頃北海道辺りに駆けつけてただろうなぁ(笑)



とはいえ、そこまで天体オタクというほどでもないので

頂いた2連休の1日は、おうちに引きこもって映画を見てました🎥







実写版シティーハンター! 

ネトフリ限定で公開されて、ちょっと話題になってたので気になって観てみました🍿🎬

原作をちゃんと知ってるわけではないので、再現度合いはわかりませんが面白かったです!🥳

エンジェルダストって、去年?あたりアニメ映画もやってたと思うんですけど、人気がある話なんです??


なんとなくWikipediaを見てみたんですけど20年ほど前にも実写化されていたんですね🤔

主演がジャッキーチェンで。

…もしかしてバチバチのアクションなのかな??

凄く気になる…!どこかで配信してるかな?

ちょっと探してみよ😁


アニメの実写化ってここ数年かなり賛否両論ありますけど

原作をしっかり知らないものならすんなり見れちゃうんですね🤔

好きな作品だったり、アニメをしっかり見てたものが実写化すると

自分の中で完成されたイメージとの違いで拒否反応でちゃうみたいで🥲

そういうオタクは非常に多いと思います😓

お店に来てくださる方の世代的には、シティーハンターってドンピシャじゃないです?

実写化にあまり抵抗がない&ネトフリ登録してたら見てみてください☺️



来週の予定をお知らせしますー!


14日(火)17〜23

15日(水)    ⬇

16日(木)    ⬇

18日(土)15〜21

19日(日)    ⬇


いつも通り!

お時間に余裕がありましたら、是非遊びに来てください🎶



そして、こちら↓未読の方は一度お目通しをお願い致します🙏(久しぶりにブログ覗いてくれた方もいらっしゃるかなって思って💦)





それでは✨