私は、東京の端っこに住んでいるフツーのアラフィフ女性です。
アメブロでよく見ているのは、ユニクロやジーユー・しまむらなどの
プチプラファッション情報。
ニトリや無印、IKEAなどのインテリア・雑貨情報。
あとは、健康で豊かで幸せに生きて行きたいので(笑)
そういう情報のブログを見ています![]()
今は、事務職パート勤務をしながら
ゆる~く生きている私ですが
世間で言えば、いわゆるマイノリティってことになるんでしょうか?
子供と二人暮らしをしている、シングルマザーです。
価値観や生活スタイルも多様化してきているので
あまりそういうことも気にされなくなってきた気がしますけど
私は「普通に生きたい」気持ちが強かったので
(普通ってなんだよ、って感じですけど)
40代前半で夫が他界して、シングルマザーになってしまったこと
に対して、数年前まではとても引け目を感じていました。
当時、子供は十代にもなっておらず、
まだまだ、家族の支えと存在が必要な頃でした。
うちは、他の家とは違う!誰にも私の気持ちなんて分からない!
と、自分から周囲に対して距離を置いていた様な気がします。
でも、周りに助けてもらわないとやっていけないことが多くて、
弱い自分、ダメな自分を認めて、周りにうまく頼れるように
なったら、みんなとても優しくて、我が家は多くの人達に助けられ
支えられながら、今はとても幸せに過ごしています![]()
![]()
今こうして、ゆったりと幸せな気持ちで過ごしていられるのは
アメブロを通して様々な方から心の在り方を学べたからだと思います。
まだまだ学びの途中です。
そして、これからもますます自分らしく、
健康で豊かで幸せに生きていくために![]()
![]()
ジタバタあがいて、トライ&エラーを繰り返しながら、
自分らしさを模索中の私の記録を書いて行こうと思っています。
(日々のつぶやきや関係ない話もアリ(笑))
どうぞよろしくお願いします![]()