お越しいただきありがとうございます。

 

才能開花で遊び心を解き放つ
自己創造セラピスト

響神名(ひびきかんな)です。

 

『絵や夢分析、タロットカード
エネルギーワーク等を使って
潜在意識から「内なる気付き」を受け取り
本来の才能を開花させ
楽しみながらお金と愛情を手に入れ
自分が主役の人生を生きる!』
ということを

実践しながらお伝えしています。

 

★提供中サービスはコチラから

 

自分史
~幼少期から現在に至るまで~
 
響 神名(ひびき かんな)
◆北海道出身/現在は都内在住
◆太陽星座:獅子座 /月星座:双子座 ◆数秘:33 
 

2021.7.23/函館旅行にて

 

絵を描くのも見るのも読み解くのも大好き!

音楽と歌と踊りが大好き!

それらがないと鬱々しちゃう

自分が「元の氣」でいられる宝物キラキラ

 

結局、子供の頃から

好きなことしか

興味がないし、できないみたい。

 

だって

それを発揮しに

生まれてきたんだよ。

 

それが「あなたの才能」です。

 

そのことに本心から気が付け

行動ができ

生きやすい毎日を

過ごせる人が増えるように活動しています。

 

 

クローバー

 

 

幼少期から目に見えないものを感じ、

「変なコ」と言われ生きづらい日々を送っていました。

(実家に幽霊がでまくっていました。現在は浄化済み)

 

そして、周りの子と同じことができなかったので

いつも怒られてばっかり。

 

「なぜ、自分だけできないのか?

怒られるのか?」

さっぱりわからず自分を責める毎日。

生きてるのが辛くて辛くて

幼稚園の頃からずっと死にたかったです。

 

絵を描いている時、本を読んでいる時が

自分でいられ安心できる時間でした。

 

空気と一体になり「無」になるのも

趣味だった子供時代。←マインドフルネス

(現実逃避でもあり、瞑想&充電でもありました)

 

クローバー

 

将来は漫画家か小説家になりたいと思い、

物語やキャラクター設定のためにと

心理学・宗教・哲学などの関連書を好んで読んでました。

 

漫画、アニメ、ゲーム、映画、音楽・・・

エンターテインメントが大好きっ!

 

小学高学年には友人と同人誌を作り、

地元の書店に置いてもらい、

ちょっとしたお小遣いを得ていたりもしていました。

 

納品書と領収証をやりとりして

商品として扱っていただいたんですが

小学生のコピーで作った本を置いてくれるなんて

凄い書店だよね?

今はもう地元にはなくて残念;;

 

楽しくて、よく納品しに行ってたので

この書店の店長さんが

地元のローカルテレビに推薦してくれて

家にテレビが取材に来ました!

同人誌ブームについて

「自主制作する若者の姿」

そんな感じの取材だったと思う。

 

X HIDE
↑高校生の時描いた原稿
 

 

 

魔法使いになりたくて、

母にタロットカードを買ってもらったのも小学生の頃。

今でも使ってます(^^♪

 

 

クローバー

 

 

学生時代はV系のバンドにはまり、

自分でもバンドを組みたくなり

「X JAPAN」のコピーバンドで

ギターを担当していました。(HIDE好きラブラブ

 

アニメに音楽に、自分の好きなことに

とことん夢中になり、

リアル恋愛も有名企業就職もまったく興味のない、

立派なヲタクな人として成長滝汗


でも、彼氏もできたこともあったかな。
数ヶ月だけ・・・

 

私は変だったけど

一緒に同じことを楽しんでくれる

友達(も変)がそれなりにいて幸せでした爆  笑

 

人付き合いは疲れるのでスゴイ苦手。

趣味が合う人しかお話しできなかったんです。

なので、学校のクラス内では孤立しておりましたよ。

 

今もそうなんですが、

昔から趣味の友達は常にいて

恵まれてるなと感謝していますキラキラ

 

X JAPAN

 

 

 

クローバー

 

 

 

20代に東京に出てきてからが《闇転機》でした。

 

「人生は波乱万丈のほうがネタになって楽しいかな~」

頭の片隅にあった思いを

見事に引き寄せてしまい

モラハラダメンズと15年間も一緒に暮らしてしまいました。

(ドラマティックに生きたいという願望を持ってる方

望みを思い直した方が良いです!それが叶ってしまいます。)

 

収入はほとんどもっていかれ、

欲しいものも買えず、

職場と家の往復のみ。

仲の良い友人とも会えず、

外界から切り離されたような生活でした。

 

本当・・・コンビニでおにぎり1個買うの迷うくらいに

お金持ってなかったなぁ。

そんな20代と30代半ば。

 

LINEスタンプ

 

 

最初は確かに相手のことが好きで、

言われる事がどんなに理不尽でも

希望に添えるよう、いうことを聞いていたけど・・・・

 

それがだんだんと酷くなり

本気ではらわたが煮えくり返り

「本気で殺意が芽生える」というのは

こういうことかと・・・・真顔 悟りました。

 

そんなに憎い人といる必要があるのか?と、

我に返った一瞬でもあります。

 

私自身もすっかり共依存で鬱になってしまっていて

自分が全く見えてなかったです。

 

クローバー

 

そうそう!その時に

「ONEPIECE」という漫画にも

人生を救われました。

 

▼原作がドレスローザ編の頃に描いた絵

 

「ONEPIECE」といえば

「子供の頃からの夢を叶える」から

冒険の物語が始まっているのです。

 

私は子供の頃から

絵を仕事にしようと思ってたんだ!

と、思い出し

「ONEPIECE」を読みながら大号泣。

 

鬱で視界が狭く、グレーだった世界が

一瞬に視野が開けて

鮮やかな色彩の世界に戻りました。

 

世界は明るかったんだ!と、

久しぶりに空を見上げた記憶があります。

 

 

クローバー

 

 

アートセラピーと出会ったのは

そんな

「自分の人生を歩もう」とした時でした。

 

「このまま終わらない!

自分の人生は好きなように生きる!」と思った時に

子供の頃から好きだった

<絵×心理学>でネット検索したら

アートセラピーがでてきました。

 

すぐに体験会に申し込んで

行ったはいいけど・・・

『半年間の講座なんて・・お金がなくて行けない』と

最初は諦めていました。

 

でも、わくわくして止まらなかったのと

「どうしても行く」と決めたら、

ちゃんとお金が入ってきたという

驚くような出来事が次々と起こりました。

 

これは、この先の私に絶対必要なスキルなんだ

その時に確信。

 

子供の頃から

願った事はちょいちょい引き寄せられてたんですが

彼との絶望的な生活の改善を

願っても、願っても

なかなか抜けられないので

「もう、願いが叶うなんて信じるのやめた!!」っと

願うのを止めていたんですが

 

徐々に「自分の望みを信じて願い叶える」という

気持ちも戻ってきました。

 

LINEスタンプ

 

アートセラピー講座を受け始め、

自分自身が癒されはじめると

 

負の思考が癒され

子供の頃からの「死にたい」という

思い込みが外れ

考え方やエネルギーが

良い状態に変化していきました。

 

そして、遂に!!

15年の間に

「何百回とした別れ話」

円満にまとまり(カルマの解消)

念願の自由な人生を手に入れる事ができました!

 

アートセラピーを学び始めて

わずか3ヶ月の間に起こったできごとです

 

これは

自分自身を大切にする事、

自分の愛し方がわかったことで

自己肯定感が上がり

 

自分を不幸にする人や環境と

エネルギーが合わなくなったので

起こった事です。

 

それと同時にわかったのは

彼は私の自己肯定感を上げるための

「学び」に出会った人だったということです。

なので「恋愛で添い遂げる」というのは

不可能な縁でした。

関係の改善を願っても叶わないはずです。

 

 

人は自分の発しているエネルギーと

同調する人や環境を引き寄せてしまいます。

 

それが「苦しい」「辛い」のであれば

心の指針を活かし

気持ちの良い場所へ移動してゆけば良いのです。

 

 

言葉でいうのは簡単ですが

この「自分の思考やエネルギーを変える事」

というのに

過去から積みあがった制限があるので

最初は絡まった糸をほどくような作業があります。

 

これがなかなか

1人では難しいのです。

 

私もお金をかけたくないので

なんとか本を読んで実践してみましたが

知識でとどまったままでした。

 

そもそも

うまくいってない自分の意識で

問題を解決しようとしても

意識のレベルが上がらない限りムリなのです。

アインシュタインの有名な言葉でもありますね。

 

自分の意識を上げるため

自分より意識レベルの高い師に

学ばなければ気付くことは難しいです。

 

やり方さえ覚えてしまえば

次にどんな「学び」がこようとも

自分で「気付き」

人生をどんどん良い方向へ変化させて行けます。

 

 

クローバー

 

 

人生の生まれ変わりを体験して

約10年。

 

現在は

「愛情問題」や「仕事の問題」等

人生を良い流れへ

サポートさせていただく

アートセラピーの個人鑑定をはじめ

 

現在はタロットと組み合わせたメソッドを使用したり

才能開花させ本来の遊び心を解き放てる

【スピリチュアル・アートセラピスト養成講座】

開催するまでになりました。

 

人前で話すのがむちゃくちゃ苦手だったのが

ウソのようです。

 

自分の「思い込み」に気づくだけで

ビックリするほど人間関係が円滑になり

過ごしやすい環境が整ったり、

毎日楽しくなるのことを

たくさんの人に体験していただきたいと思っています。

 

 

誰しも「自分だけの気付き」がおこり

自分が目覚めるための大切なメッセージを

受け取ることができるのです。

 

 

祝福

 
 
タロットカードでもたくさんのことがわかりますが
ご本人に描いていただく絵が
一番現在の状況や
エネルギーが表れていて
深いところまで見えてきます。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
特別な力がなくても
いろんなメッセージが自分でも受け取れる
【スピリチュアル・アートセラピスト養成講座・受講生】
募集しています~キラキラ
 
タロットと合わせると
かなりの相乗効果ですので
タロット占い師の活動でいきずまっている方にも
オススメです
 
◆お問い合わせは公式LINEまで◆

ID検索→ @600pqrwz

 
 

 

 

▼アートセラピーとタロットセッション感想まとめ

 

 


 

 

響神名公式ライン

ご登録者様には

「今必要なメッセージ」をプレゼント

 

ID検索→ @600pqrwz

 

◆登録後は不定期に情報発信等があります。

◆ZOOMでのセッションやワークショップ等で鑑定する絵を送っていただく時にも使用します。

 

※メールでのお問い合わせ:kamuna7artcard@gmail.com

 

 

 

 

 

おすましペガサス  活動SNS  おすましペガサス

流れ星【LINEトーク占い】

  お友達登録して頂くとログイン時にご連絡が届きます。
流れ星 【占いサイトMIROR】
  稀に22時以降にINしています。
流れ星 Instagram
    カードメッセージがメインです。
流れ星 Twitter
  アメブロ更新した時や気まぐれに呟きます。
流れ星Youtube
     アートセラピーの先生達と作った動画です。
流れ星LINEスタンプ

  ピンクのクマのスタンプを作りました。