アートセラピストでイラストレーターの響かんなです♪

 

今日は19日にアートセラピー・グループ《はなさくや》で開催した

【夏休み★工作イベント】のご報告です爆  笑

 

 

 

 

開催場所は高円寺のフリースペース《ヒトツナ》さんです。

 

普段から色々なイベントを開催されてて、素敵スペースとなっており

今後もお世話になれたらいいなと思える場所です♪

 

 

開催日の前よりたくさんの予約をいただいており

当日もたくさんの子供達が来てくれて

大変賑やかなイベントとなりましたルンルン

 

今回は4っの工作を用意していて

ダントツで人気だったのが、ソルト・アートでしたキラキラ

 

3色の塩を交互に少しずつグラスに入れて

綺麗な模様を作っていきます。

その上に貝等のモチーフを乗せて、ジェルキャンドルでフタをして完成っラブ

 

 

 

子供達がすごい真剣に丁寧に作っていました。

集中力は尊敬モノで見習いたかったですっ。

 

 

 

スノードームも涼しげで可愛く仕上がってました♪

 

 

 

オリジナルうちわはイルカのパステルと水筆を使ったくらげの絵が大人気でしたイルカ

 

そして私が担当した画用紙のロケット!

写真を撮るの忘れててチーン

私と子供達の記憶の中にしか映像は残ってませんが

とっても楽しく工作できました!

 

ゴムで飛ぶロケットなんですが

みんなちゃんと飛んで、喜んでくれてよかったーーー合格

 

↓ちなみにこんな感じのモノです。

試作で私が作りました。

 

色々なマスキングテープやキラキラの折り紙、シール等で

思うままに装飾してもらいました。

○○号って名前つける子もいて、私が嬉しかったですラブ

 

保護者の方々にもアンケートをいただいたり

ヒトツナさんからもまた開催して下さいとの嬉しい声もいただけたようです。

 

乙女のトキメキ アンケート 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃっていただき、ありがとうございました!

 

次はどんなイベントができるのか楽しみにしててくださいね爆  笑

 

 

 

 

 


人気ブログランキング