ご閲覧ありがとうございますっ。


絵から心をみるアートセラピストRIEKOです。



***************************

 

さてさて!

感情をみていくアートセラピスととしてはお楽しみの

デトックス中に湧いてきた、感情のお話を致しまーす爆  笑キラキラ

 

心と身体は繋がっているので

身体を解毒すると言う事は

心の解毒も同時に行われます。

 

 

逆も然り。

心のブロックをはずしたらお腹が急に動き出したりするんです。

なので、アートセラピーの授業を聞いてた時も

先生に『お水はたくさん飲むように』って言われてた。

 

快腸なのは、学んだ事が腑に落ちてる目安かな~

なんて思ってます。

 

そして、夢の中でもトイレに行ったりとかね、

面白いんですよ。

↑感情を浄化したよ~っていうお知らせの夢。

 

 

◆デトックス1日目◆

前日、晩御飯を少量で済ませたので

当日は胃の中が空っぽの状態でハーブ水を飲む。

 

1時間以内に好転反応が起こり

少し気分が悪くなったのと

眠くて、眠くて、我慢できずに予定を全てキャンセルして

昼間から爆睡。

 

1日目から普段の私の眠りの浅さのせいで

疲れが取れなかった状態が良い方向に向かいました。

 

晩御飯代わりのハーブ水飲んで

夜も早々に床につく。眠くて我慢できなっかた;;

 

私の身体は、本当に休みたかったんだなー

今までごめんねって思った。ぐすん

 

数年前、自己啓発の本を読みまくってた時にも

自分の身体の各部位に感謝と謝罪をすると良いって読んで

 

実際やってみたら、

あまりの自分への雑な扱いに気が付いてしまい

申し訳なくて号泣したけど

 

今回もそうでした。

 

定期的に身体にはちゃんと『ありがとう』を伝えたらいいよねラブラブ

 

まずは、自分に感謝。 ありがとうキラキラ

自分に愛情。 愛してるドキドキ

 

自分の中でこれらの感情が生まれてなければ

他の人にも生まれないので、

無意識に雑に扱ってしまったりします。

 

気持ちに気が付いてあげられなくなってしまいます。

ご自愛、とっても大切おねがい心

 

そんな、自分大切愛に気が付いた翌日・・・・

 

 

◆デトックス2・3日目◆

 

もう、何度も何度も出会って受容してきたと思っていた

私の最大のトラウマに遭遇しました。

 

突然、フッと心の底の方から湧いて来たんですよ。

 

それは、4歳の時に妹が産まれた時にでてきた

長年コントロール不能だった感情

 

それは・・・・

 

嫉妬心!ムキー

 

『あのこばっかり!!!』

 

『どうせ、私は愛されてない』

 

 

 

久しぶりに胸痛いわーーーー

そして、怒りに満ち溢れて

血管切れそうっ!! 

 

キタか、この感情! 

今か、今来るのか!!

もう、大丈夫だと思ったのに!!!!

 

とか、なんとか思いながらも

既に慣れてるもので、ノート開いて自分と対話開始ですよ(笑)

心に痛みはあるけど、客観的に感じててお話を聞いてあげます。

 

ずーーーっと

この心の傷に振り回されて

今まで生きてて、恋愛さっぱり良くなかったですよ。

 

嫉妬と怒りだけで目が曇ってて

相手が絶対に悪だと思い込んでたので

いただいてる愛情にさっぱり気がつけなかった。

そして、別れてしまう。

 

それか、

『どうせ、私は愛されてない』

という結果が出る人を好きになってしまい

120%の確率でふられる、という罠にはまるわけです。

 

 

そう♪

 

今回この感情が出てきてくれたのは

そろそろ愛される自分を

受け入れなさいねドキドキ

 

という事を気づかせてくれるために

出てきてくれたようです。

 

人と比べない。

 

私は私でしかいられないのです。

 

私だからできる事、してもらえる事って色々あるんだよね。

 

愛情を得るために

戦ったりとか誰かにならなくていいんだなーって改めて思ったら

すごく穏やかになりました。

 

ホント、戦うの大好きだったよねー(笑)

《付き合う》ってバトルだと思ってたし。

彼氏に対してに絶対負けない!!って思ってたねーアレ?

 

これからは、まったく違う流れの恋愛になるんじゃないかな。

というか・・・違ってください、私!!

と、自分に期待爆  笑キラキラ

 

 

解毒&浄化課程をハーブに感謝音譜クローバー

 

 

 

 

 


人 気ブログランキングへ