ご閲覧ありがとうございますっ。


絵から心をみる
アートセラピストの響かんなです。


***************************
 

前回のブログから、お久しぶりです♪

 

私は、宇宙元年の3月20日春分の日に向けて

自分の人生を大きく根元から変えるべく

部屋と心の断捨離をザクザクやってたところ

すっごい運命的なな流れで

 

身体の断捨離 デトックス!をする事になり

 

 

只今、信頼できるトレーナーさんのもと、絶賛断食中です~♪

 

 

 

まったく~ 必然ってこういう事なんだなと、

しみじみ思っているところです。

 

それまで全く、そんなことしようなんて欠片も思ってなかったし

本当にたまたまなんですよね。

 

 

 

 

そして、思い出したんですよ

 

 

 

アートセラピーを勉強し始める、

今から5~6年前は

毎日、毎日、苦しくて、苦しくて

 

 

人生をどうしても変えたくて

自分が不憫だわ

 

絶対、こんな事のために産まれてきたんじゃないのに!

 

こんな環境にいたくないのに!

 

でも、脱出する力もないし

誰にも相談する事も、頼る事もできないし

 

 

 

どうしていいかわからないけど

なんとか、自分を救ってあげたくて

 

 

 

引き寄せの本やら自己啓発の本を

片っ端から読んで勉強してみたけど

上手く状況が変わらないし。

↑子供の頃は『願うと叶う』というのがなんとなくできていて

引き寄せの本を見て思い出しました。

私の感じる宇宙の流れのお話とか、おいおい書きます♪

  

 

そしてすでに、自分にウソつきすぎて、だましすぎて

全く自分自身と向き合えない!!

 

さっぱり 自分が見えないよ???

と、いうことさえもわからなかった。

 

 

自分がどうしたいとか

何がしたいとか

目標?

理想?

夢?

 

そんなのさっぱりわからない!!

 

とにかく、

私はここから抜け出したいの!!!

 

 

 

それだけだったなーえーん

 

 

 

そんな時にヨガの本(だったと思う??/笑)を読んで

『自然の身体に戻る』っていう事が書いてあって

白湯でのデトックスが書いてありました。

 

美容にも良いし、痩せるし、

運命も変わるらしいって!!! 書いてある!!

 

 

 

即、実行した初めてのデトックスでした。

 

 

 

この頃は、心と身体が直結していて

心は身体に反映し

身体は心に反映するなんて事はさっぱり知らなかった。

 

 

 

知らなかったけど・・・・

 

 

人生の流れが

確実に変わりました!!

 

 

 

本当に、一気に流れ出したよ。

 

 

そして、大好きな絵と心理学と宇宙ルールが一緒になった

アートセラピーと出逢いました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

お部屋の断捨離から始まって

人生や心の見直し、手放し、

そして、身体をデトックス。

 

すっごい、いい流れで過去のエネルギーや思い込みを手放して

 

これで

 

今年の流れが

変わらないわけないじゃないですかっ!!

 

 

私、 すごいーーーーっ爆  笑音譜音譜音譜音譜

自分自身が、すごい楽しみですルンルン

 

 

お腹がむちゃくちゃ空いてるけど笑い泣き 頑張れそうです。

今日から3日間、お水とデトックス用の粉末をご飯代わりに溶かして飲むだけです。

 

 

今回のデトックスは本格的なものなので

直で、身体にいい影響が既に出ていますキラキラ

 

寝ても2,3時間で起きちゃう短眠で浅い眠りしかできなかったのに

6時間前後寝られて、深-------い眠りができるようになってます!!

 

 

 

そして、デトックス初日にみた夢が

『引越したばかりのマンションの屋上で

朝日を見ながら、これから冒険すると決意して、地上に降りる』という内容。

 

夢からも自分の無意識の状況がわかる私としては嬉しい夢ですドキドキ翼

まさにこの通りな現実です。


 

簡単に分析を説明しますと

 

◆引越したばかりのマンションの屋上→

自分の住む家は身体を表します。

そのことより、デトックス後の新しい身体を示します。
 
また、マンションは集合住宅なので、公共の場や社会的かかわりも示します。
私は自分の状況から、仕事の事と捉えました。
今のアートセラピーの内容も新しく変化させると、
ちょうど、決めたところでした♪
 
ちなみに、屋上は魂での気付き!キラキラ
 
◆朝日→ 始まりです。
 
◆冒険すると決意→ 行動、模索、自分だけの宝探し。方向性など注意も必要。
しっかり、内観して自分の心の地図をつくる。
 
◆地上に降りる→屋上にいて眺めてるだけではなく、地に足を着けて行動できる能力有。
 
 
自分自身がこんなに確信してくれてるなんて
すごく嬉しいじゃないですかっ!!爆  笑クラッカー
 
よしっ!
後、2日間の断食頑張ろう!!
 
結果もご報告しますね~♪
 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ