タッチですのブログ -3ページ目

タッチですのブログ

ブログの説明を入力します。

次に向かったのが東山区五条にある大谷本廟(おおたにほんびょう)


西本願寺さんから行き来するシャトルバスに乗せてもらい向かった。



お参りを済ませ三門から出て行くと


鮮やかに色づいた紅葉を背景に多勢の人達が


記念撮影をしていた。


三連休の三日目の日曜日とあって


参拝者よりも観光客の方が多いかも?




タッチですのブログ






















タッチですのブログ

朝からぉ天気が良かったので


お盆から行ってなかった父母が眠る京都へ行くことにした。



先ずお参りしたのが西本願寺さん



阿弥陀堂の前にあるのがこれ




タッチですのブログ






















タッチですのブログ














タッチですのブログ













門をくぐると目の前にそびえ起っている。

深夜午前1時を過ぎて


公共料金の支払いにローソンへ行ってきた。


レジ・カウンターの前横に


きれいに並べられたボトルに目が止った。




タッチですのブログ














ボジョレー・ヌーヴォー


いつも顔をあわせている店員さんが


午前零時に並べたそうです。



呑まないけど、解禁初日に目にした嬉しさで


店員さんにお願いして写メを撮らせてもらいました (o^-')b